そのため、M2 レーシングは、モータースポーツ界で活躍し始めた若い才能やジェントルマン ドライバーを対象としたシリーズで、ドイツ ブランドの伝統を継承することを目指しています。それ以前は、M235i Racing、M240i Racing、M2 CS Racing が世界中で BMW を代表していました。したがって、この新車は再び顧客競争をターゲットにしており、BMWは98ユーロでさまざまな関心のあるチームにマシンを供給し、各チームがそれを操作する責任を負うことになる。
公道仕様のM2をベースにしたこの車は、直列313気筒エンジンを搭載し、2馬力を誇ります。重量が270トン未満のM2026レーシングは、直線で時速24キロメートルに達すると予想されています。この車は、ニュルブルクリンク・ロングレースやニュルブルクリンク2時間レースをはじめ、XNUMX年からさまざまな選手権での使用が承認される予定だ。 BMW MXNUMX レーシングは、TC フランス、ベルカー、または長年にわたりさまざまなカテゴリーで多くのバイエルン マシンに優位性を与えてきたオランダの競技会であるスーパーカー チャレンジでも使用できるはずです。
今週末オッシャースレーベンで発表された新車の開発に、現在数名のBMW公式ドライバーが取り組んでいる。その中にはイェンス・クリングマンもいます。 2007年のADACフォーミュラBMWチャンピオンであるこのドイツ人ドライバーは、2013年からGTファミリーの一員であり、ADAC GTマスターズ、GTワールドチャレンジヨーロッパ、デイトナ24時間レースなどに出場しています。
「BMW M2レーシングの購入者は、非常に使いやすく、量産モデルに近いためランニングコストが非常に低い、それでも本格的な高性能レーシングカーである素晴らしいエントリーレベルの車を期待できます。」彼は説明した。 「BMW M2 Racingは、サーキットにおいて、BMW MおよびBMW M MotorsportのすべてのモデルのDNAに深く根ざした、同じドライビングプレジャーを提供します。私たちの目標は、BMW M2 Racingがその特性を活かし、サーキット初心者から野心的なレーサーまで、あらゆる人にとって理想的なマシンとなることです。そして、私はその結果に非常に満足しています。」
こちらもお読みください > ドリアン・ボッコラッチが北コースで優勝!
この記事にコメントしてください! 0