ミルコ・ボルトロッティはこれまでに14回表彰台に上がっているが、一度も最上段に上がったことはない。彼はこの侮辱を見事に正したところだ。トランスアルペンは、オーストリアのサーキット、シュピールベルク山塊で争われたシーズンのこの第XNUMXラウンドを完璧にマスターしました。 レッドブル 指輪。スタートポジション(4番グリッド)を最大限に生かし、素晴らしいスタートを切った。最初のターン終了時点で、彼はポールシッターのアルジュン・マイニに次ぐ4位に位置している(メルセデス AMG-チームHRT)はマロ・エンゲル(メルセデスAMG-チームウィンワード)に抜かれました。最後尾のケルビン・ファン・デル・リンデ(アウディR8 LMS-アプト・スポーツライン)が16位に浮上した。南アフリカ人選手は、総合順位で落とされないように、できるだけ多くの順位を取り戻したいと考えている。最も素晴らしいスタートを切ったのはルネ・ラスト(BMW M4 GT3、シューベルト・モータースポーツ)で、16位から9位に浮上しました。
ボルトロッティは水を得た魚のようだ
ウラカン GT3 エボのドライバーはエンゲルに対して非常に速く、脅威的です。 SSR のパフォーマンスを活かして、このイタリア人はレースでかなり攻撃的なスタートを選択し、できるだけ早くコントロールを奪い、相手を敗北させようとしました。彼は、最初の12分ほどの走行が終了する前になんとかエンゲルを追い出すことに成功し、濡れた路面に一瞬も邪魔されることはなかったようだ。その後、ボルトロッティはエンゲルの攻撃から身を守るのに十分なギャップを開けた。プロトン内ではXNUMX位争いが激化:トーマス・プレイニング(ポルシェ 911 GT3 R 992- マンタイ EMA)ケルビン・ファン・デル・リンデ、シェルドン・ファン・デル・リンデ(BMW M4 GT3、シューベルト・モータースポーツ)、マルコ・ウィットマン(BMW M4 GT3、シューベルト・モータースポーツ)。
ピットラインが開くと、先頭に立ったのはマロ・エンゲルだった。彼の早い段階でのストップにより、10周後に彼の真似をしたリーダーのボルトロッティを抜くことはできなかった。彼がピットを離れたとき、それでもトランスアルパインのリードは消えていた。エンゲルとボルトロッティは接戦の末にレースを終えることになるが、このドイツ人は「ランボ」のドライバーに隙を見つけることができなかった。ボルトロッティは今シーズン3回目の優勝者となり、一般部門で8位となった。彼はエンゲルを抑えて優勝し、マイニは10位で孤立した。ケルビン・ファン・デル・リンデはXNUMX位でラウンドを終え、ダメージを最小限に抑えた。明日午後のレースまでに彼はイタリア人にXNUMXポイント差をつけられている。
今シーズン初勝利 @M_ボルトロッティ 👏🥇@M_ボルトロッティ 今日のレースは前で勝つ @maroEngel (P2)と @ArjunMani (P3)。#DTM2024 #レッドブルリング pic.twitter.com/O12cQDPZy5
- DTM (@DTM) 2024 年 9 月 28 日
ホッケンハイムでのグランドファイナルまでにはオーストリアでのレースがまだ残っており、数週間以内にバーデン・ヴュルテンベルクですべてが決まることは間違いない。
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