- 土曜日のプレミアナイト ポルシェ そしてルトロニク・レーシング。夕暮れのマニクール・サーキットで開催されたレース1では、スヴェン・ミュラーとパトリック・ニーダーハウザーが911号車ポルシェ3 GT96 Rに乗って優勝した。ドイツとスイスのコンビは、ドリス・ヴァントールとチャールズ・ヴェルツのタンデムの#32 BMW Team WRTを抑えて優勝した。 メルセデス ルーカス・アウアーとマロ・エンゲルのウィンワード・レーシング番号48。これは、ポルシェとルトロニク レーシングにとって、チャンピオンシップにおけるスプリント カップ初の勝利です。
- 彼らの勝利は義務付けられたピットストップの後に形となった。スティント開始時に事実上32位だったパトリック・ニーダーハウザーは事実上のリーダーであるチャールズ・ヴェルツを追い抜くことに成功したが、その後、まだ停止していなかった遅いブロンズカップ車両に阻まれた。しかし、#20 BMWは、ドリス・ヴァンスールの素晴らしい第XNUMXスティントのおかげで、イベントの開始時に最も難しい部分をこなしました。ヴァンスールは、一連のオーバーテイクによりXNUMX分間のレースの後にチームWRTをトップに置きました。
なんという動きでしょう! 👏
ニーダーハウザーは最終シケインで素晴らしい走りを見せ、大胆な動きでヴェルツをかわして最初のコーナーに進入し、ネットレースリードを獲得しました ⬆️
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— Fanatec GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ Powered by AWS (@GTWorldChEu) 2024 年 8 月 24 日
- レースのポールシッター、ベン・グリーンは、 フェラーリ エミル・フレイ・レーシングのNo.14は好スタートを切ったものの、レースのコントロールをドリス・ヴァンスールに引き渡した直後、このイギリス人選手はウォータータワーのカーブの内側で野心的すぎる操作を行ったダン・ハーパーに追突されてしまいました。 。この衝突で#911 Century Motorsport BMWが10秒のペナルティを受けたとしても、#14 Ferrariはグラベルを通過したにも関わらず家具を救い、プロカテゴリーで5位でフィニッシュすることができた。
- その他のカテゴリーでは、ゴールドクラスでロレンツォ・フェラーリとロレンツォ・パトレーゼが優勝したのはNo.88 Tresor Attempto Racing Audiで、シルバーカテゴリーはトム・カレンダーとエセキエルが独占した。 ペレス #90 マッドパンダ・メルセデスのコンパンとロブ・コラード – サンディ・ミッチェルは、#78 BMW に課せられた 10 秒のペナルティのおかげで、#991 バーウェル・モータースポーツ・ランボルギーニとともにブロンズカップ勝者と宣言されました。
GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ – マニクール
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