ラメラ カップでは、モータースポーツの初心者が競技で初めてアドレナリン ラッシュを体験できるように定期的に開催されています。彼らはしばしばそれを味わい、もっと求めます。ローラン・ピゲとファビアン・デラプラスは、このワンメイク方式に食い込んだ新人の一人です。それには正当な理由があります。彼らは10年前の奇妙な物語の俳優でした。
「私たちは仕事を通じて長い付き合いです」 冶金製品トレーダーのローラン氏は言う。 「私たちは二人ともモータースポーツを高く評価しているので、故郷ノルマンディー出身の幼なじみ、ニコラ・ベローのスポンサーになることにしました。」と産業用板金工場のボス、ファビアン氏は続けます。 「ニコラスは特に、 ポルシェ カレラカップ。自動車教習指導員でもある。私たちのレースに対する熱意を見て、彼はレッスンを受けることを提案しました。私たちはそれがとても気に入ったので、一緒に耐久レースをいくつか探すことにしました。 » とにかくしっかりと準備をして…
「私たちは約996日間のプライベートテスト、特にポルシェ3 GTXNUMXカップに参加しました。最初はマニクールのスクールサーキットで、次にルルシー・リーバイスで。 » ラメラ・カップの選択に関しては、ローラン・ピゲがヴァル・ド・ヴィエンヌ・サーキットを訪れたことを受けて決定された。
「2014 年 XNUMX 月、一日バイクに乗った後、ラメラ カップのトラックがパドックに入ってくるのを見ました。調べてみると、この公式は興味深いと思いました。もちろん、フルシーズンに取り組む前に、私たちはこの種のクルマとこのタイプのレースを好むかどうかを確認したかったのです。 Lamera のボスである Wilfried Merafina は、CTF チームに連絡してレンタカーを借りるようにアドバイスしてくれました。こうして私たちは数週間後にディジョンに到着しました。
試練が…勝利に変わった
「クレイジーなのは、私たちがレースに勝ったことだ」とローラン・ピゲは言う。 「確かに、我々は特別な状況の恩恵を受け、チームメイト兼コーチのニコラ・ベラウドに非常によく助けられた。しかし、18 年 19 月 2014 日と XNUMX 日のこの週末まで、私たちは自動車競技会に参加したことは一度もありませんでした。」 二人の友人は、2015 年のシーズン全体をプレイするほどの経験に大喜びだったことを付け加えるべきでしょうか?
「私たちは一般分類で6位に終わり、すぐにエリートカテゴリーに再分類されました。 2016年と2017年にタイトルを獲得し、翌年には再びCTFとともにドバイ、ポルティマオ、オースティンの24時間レースに参加しました。 »
この経験をもとに、ファビアン・デラプラスとローラン・ピゲは2020年のリジェJSカップでフランスチャンピオンのタイトルを獲得し、XNUMX年前にはリジェヨーロッパシリーズで副チャンピオンになりました。
ディジョンでの勝利から 3 年が経ち、二人の友人はラメラ カップに戻ってきました。いつもCTFチームと一緒です。しかし今回のXNUMX人目の男の名は、ローランの息子、トマ・ピゲ。 「ああ、この記念日を表彰台でシャンパンシャワーを浴びながら祝えたら、それも悪くないね」、2人の友人は微笑みます。
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