ラメラ・カップ・エストリル – オート・ルクレール:50差でポール

オート・ルクレールはエストリルでポールポジションを獲得し、CTFコンチネンタル・レーシングにわずか50秒差をつけました。その後方では、戦略、スピード、そして予想外の展開が待ち受ける、熾烈なXNUMX時間レースが繰り広げられます。

公開 07/06/2025 à 16:09

ドミニク・ドリコ

  この記事にコメントしてください! 0

ラメラ・カップ・エストリル – オート・ルクレール:50差でポール

写真:MAP / ラメラカップ

ラメラカップのエストリル到来を祝うかのように、天気予報は「晴天」と発表しました。大西洋岸の青空は見事です。風もやや強まっていますが、少なくとも最初の4時間のレースは、かなり激しいものになると予想されており、この要素が邪魔になることはないはずです。

チャンピオンシップリーダーたちが先頭を走っています。今日の午後、ディフェンディングチャンピオンの1号車(オート・ルクレール)がポールポジションからスタートします。50号車(CTFコンチネンタル・レーシング)にわずか80秒差です。XNUMXコーナーでは素晴らしい雰囲気が漂うことが期待されます。物理法則に挑む、XNUMX時間にも及ぶレースとなるでしょう。

« こんなコースを走れるなんて最高だ 「とアドリアン・ハレング氏は土曜の朝に強調した。」 ハラマ(前回のレースの舞台、編集者注)と比べると、エストリルはよりテクニカルな印象を受けます。スペインのサーキットとは異なり、ポルトガルのサーキットはバイクの走行が頻繁に許可されているため、縁石の「厄介さ」はそれほど厳しくありません。その一方で、すぐにグラベルトラップに陥ってしまうこともあります。エスケープゾーンでマシンが動けなくなるため、「コード60」(時速60kmでレースが中立化される、編集者注)によってレースペースが定期的に低下しても驚きません。アスファルトに関しては、慎重にアプローチする必要があります。マシンを冷静に操り、急がずには大きくスライドするリスクがあります。 »

23台のマシンがコースに繰り出すと、こうした警告の言葉はたちまち忘れ去られてしまうとは。特に、勝利を目指して戦う62号車にとってはなおさらだ。

« バッテリー端子の故障により、グリッドの最後尾からスタートとなります。 カップのドライバー兼プロモーターであるウィルフリード・メラフィナ氏はこう説明する。 先発するのは私です。その瞬間から「最大攻撃」になります。 »

« とても良いです 「とジェフリー・ドーチーは微笑む。」 勝利はさらに美しいものとなるだろう '。

それは有望そうですね。

こちらもお読みください > ラメラカップ・エストリル – レースを通してユーロフェンスが生まれ変わる

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 0

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く