ラメラカップのエストリル到来を祝うかのように、天気予報は「晴天」と発表しました。大西洋岸の青空は見事です。風もやや強まっていますが、少なくとも最初の4時間のレースは、かなり激しいものになると予想されており、この要素が邪魔になることはないはずです。
チャンピオンシップリーダーたちが先頭を走っています。今日の午後、ディフェンディングチャンピオンの1号車(オート・ルクレール)がポールポジションからスタートします。50号車(CTFコンチネンタル・レーシング)にわずか80秒差です。XNUMXコーナーでは素晴らしい雰囲気が漂うことが期待されます。物理法則に挑む、XNUMX時間にも及ぶレースとなるでしょう。
« こんなコースを走れるなんて最高だ 「とアドリアン・ハレング氏は土曜の朝に強調した。」 ハラマ(前回のレースの舞台、編集者注)と比べると、エストリルはよりテクニカルな印象を受けます。スペインのサーキットとは異なり、ポルトガルのサーキットはバイクの走行が頻繁に許可されているため、縁石の「厄介さ」はそれほど厳しくありません。その一方で、すぐにグラベルトラップに陥ってしまうこともあります。エスケープゾーンでマシンが動けなくなるため、「コード60」(時速60kmでレースが中立化される、編集者注)によってレースペースが定期的に低下しても驚きません。アスファルトに関しては、慎重にアプローチする必要があります。マシンを冷静に操り、急がずには大きくスライドするリスクがあります。 »
23台のマシンがコースに繰り出すと、こうした警告の言葉はたちまち忘れ去られてしまうとは。特に、勝利を目指して戦う62号車にとってはなおさらだ。
« バッテリー端子の故障により、グリッドの最後尾からスタートとなります。 カップのドライバー兼プロモーターであるウィルフリード・メラフィナ氏はこう説明する。 先発するのは私です。その瞬間から「最大攻撃」になります。 »
« とても良いです 「とジェフリー・ドーチーは微笑む。」 勝利はさらに美しいものとなるだろう '。
それは有望そうですね。
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