La フェラーリ296 GT3 今週火曜日、イタリア人ドライバーのアレッサンドロ・ピエル・グイディとアンドレア・ベルトリーニとともにフィオラニ・サーキットで最初の周回を行った。 彼はの現チャンピオンです WEC GTE Pro カテゴリーで最初のシェイクダウンを行う特権に恵まれ、新しい跳ね馬レーシングカーの開発に着手し、その後は会社のいつもの開発ドライバーにその座を譲りました。 マラネロ。 この日のプログラムはラップセッションと、技術者による296 GT3のチェックを行うステージが交互に行われた。
「今日、GTレースにおける私たちの未来が始まり、特別な瞬間です。 最初のテストをフィオラーノで行うことにしたのは、そこが私たちの本拠地であり、プロジェクトに携わった人々が特別な感情を共有できるようにするためでした。 このクルマには今後、集中的なテストプログラムが予定されていますが、この最初のセッションからすでに良いフィードバックを得ています。」と、GTにおけるフェラーリのスポーツ活動ディレクター、アントネッロ・コレッタ氏はこう反応した。
« この車についてはすでに多くの賞賛を受けています » と彼は、試合の傍らセブリング(フロリダ州)で私たちに語った。 セブリングの1000マイル, 2022年WECシーズンの第XNUMX戦。 ただし、最も重要なことは、迅速に完了することです。 これに関しては良い仕事ができたと思っています。 » このイタリアのメーカーは、通常の顧客 (AF コルセ、リージ コンペティツィオーネ、ケッセル レーシングなど) やまだフェラーリで開発していない他の顧客から多くの要望を受けており、この車を競技で使用することに関してはすでに選択肢に迷っています。
競技デビューは2023年に予定されています。この新しいGT3は、フェラーリとフランスのメーカーであるオレカとのコラボレーションの成果です。
こちらもお読みください > フェラーリが新型296 GT3を発表
0 コメントを見る)