ロダン・カーズがワールドタイムアタックチャレンジに向けてシントゥラGT1を再投入

ニュージーランドのメーカーは、新しい自然吸気 V99 と特別なギアボックスを追加しながら、Sintura S1 GT10 を再構築しました。

公開 13/08/2024 à 09:30

メディ・カサウラン

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ロダン・カーズがワールドタイムアタックチャレンジに向けてシントゥラGT1を再投入

Sintura 2024 バージョンを持つニュージーランドの会社。

私たちは、1 年代と 1990 年代の GT の外観とプロトタイプのパフォーマンスを組み合わせた GT2000 時代を懐かしんでいる人を知っています。 ロダン・カーズ2024年の冬にイギリスのチームCarlinを引き継いだ彼は、彼の会社のXNUMX番目のプロジェクトであるRodin Sinturaを発表しました。

この名前は、アメリカ海峡を越えたイギリス GT およびアメリカ GT でのシンチュラ S99 の短命な存在を思い出させます。 ルマン 1999 年のシリーズ (ALMS)。当時、GT1 はシルバーストーン イベント (イギリス) で優勝を飾っていました。 マクラーレン F1 GTRなど ポルシェ 911GT1。財政上の制約と規制の変更により、このプロジェクトは 1999 年末に終了しました。

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四半世紀後、デイビッド ディッカーはこの GT1 に現代性を加えて復活させることにしました。 「私たちの唯一の制限は、元の形状を維持することでした。新しいセットアップは、10 リッター RC-Ten V4.0 エンジンとパドルシフト付きの特注 FZED ギアボックスを備えており、オリジナルの機械式シーケンシャル ギアボックスと比較して車のハンドリングが向上します。 ニュージーランドの起業家はこう説明する。 GT1 は、2002 年に男性が購入した交換用シャーシとボディ金型から再構築されました。

ロダン シントラは、650 kg の重量で 900 馬力を発揮します。この車は現在のFIAの規制に準拠していないため、サーキットでのレクリエーション使用、またはテクニカルパスポートがそれほど厳しくないイベントでの使用のみを目的としています。たとえば、彼女はシドニー・モータースポーツ・パークで開催されるワールドタイムアタックチャレンジ(30月31~2023日)に、XNUMX年TCRオーストラリアチャンピオンのジョシュ・バカンとともに出場する。

ロダン カーズのマネージング ディレクターであるエマ ダンカンは、この点に到達するためにロダン チームが直面した取り組みと課題を強調します。 「いくつかの障害に遭遇しました。正直に言うと、かなりの数の障害がありました。しかし、限界を押し上げるのがモータースポーツの本質です。私たちは、独自のエンジンと特注コンポーネントを使用して、ほぼゼロから車を構築しているので、当然、克服すべき課題がありました。」 ダンカンは言います。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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