理論上は、イザック・ハジャル(カンポス)に再び攻撃の機会があった。ガブリエル・ボルトレト(インヴィクタ)に36ポイントの差を付けながら首位の立場でモンツァに出場することで、トリコローレはタイトルの夢に向けてさらに一歩を踏み出すことができるだろう。彼の順位は、イタリアの地で一歩下がる余裕がありながら、XNUMX位との良いリードを維持できるようなものでした。
金曜日のブラジル人のミスと、週末の2レースでの最下位は、彼の弟子にとって祝福のように見えた レッドブル、ポールポジションのゼイン・マロニー(ロダン・モータースポーツ)から10秒未満の予選で2位となった。モンツァ・サーキットの特性と彼のレーシング・ペースを考慮すると、相手の逆転が可能であれば、イザック・ハジャールはオーリベルデからさらに距離を置ける良い位置にいた。しかし、コース上では話は大きく異なりました。
ハジャルにとって問題、そしてさらなる問題
ガブリエル・ボルトレトがポイントを争うつもりであることはすぐに明らかになり、スプリントレースで8位に浮上するなど大きなポイントを獲得し、14周で21のポジションを獲得しました。リズムの乱れが全くなかった証拠。一方、イザック・ハジャールは再びトラブルに見舞われ、前進できず、ライバルに遅れてレースを終えた。
« オーストリアのスプリントのコピー&ペースト, 後悔した-彼。 力 (エンジン) レース期間中限定。 '
2番グリッドを活かしてメインレースで再び立ち直ろうと期待したとしても、イザック・ハジャールには何もできなかった。さらに悪いことに、彼はすべての出来事が自分にとって不利に働くと考えていました。長時間のピットストップ、解き放たれたガブリエウ・ボルトレト(15周目終了後XNUMX位)、そして何よりもセーフティカーの導入は、完全な安心感を持ってピットストップを行うことができたブラジル人にとって、これ以上ないほど完璧なもので、バーチャルでのリタイアを果たした。リード。 XNUMX周を終えた後、すべては事実上決まり、イル・ド・フランス出身の彼にとって有利なものではなかった。忘れられないシーズンが始まった後、最後の数ラウンドで幸運が彼に微笑んでくれたのだ。
« 最も重要なのは、どのように始めるかではなく、どのように終えるかです」と弟子は口を滑らせた。 マクラーレン 優勝後、ラジオで彼は地に足をつけたまま、初の1位から優勝したドライバーとして歴史を作ったばかりだった。 「 この勝利の後でも私の自信は変わりませんと司会を務めた。 予選で起こったことはすべて私の責任です。残りに関しては、私にとって特に新しいことは何もありません。タイトルに近づいて、さらに近づいて戦えることがさらにうれしいです。 »
そしてなんと。週末の間に、ガブリエル・ボルトレトはすべてを再スタートさせました。遠くからの追っ手から、彼は非常に脅威的なハンターになりました。今後、彼はイザック・ハジャールとわずか10,5差に迫り、何よりも勢いが彼に有利だ。数日後にバクーで開催されるような会議(13 月 15 ~ XNUMX 日)に取り組む前に最適です。この最後のスプリントが約束されます!
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