1年前にモンツァで発表され、今年の競技会でも導入されました。 F2 ダラーラの2024はプロトンにカードを再配布した。確かに新しいマウントを担当する必要がありました。メカニカルレベルでは実際に何も変わっていないとしても、自信はメカクローム V6 で繰り返し述べられていますが、空気力学は再検討されており、その結果エンジニアにとっては頭痛の種となっています。
前の車と比べて状況が大きく変わるわけではないと考える人もいるかもしれませんが、スタートは誰にとっても同じではないことは明らかです。 ARTグランプリやプレマなど、一部の主要勢力はスタートが不振に終わった。ロダンやハイテック GP など、最近は控えめだった他のチームも、好調なスタートを切り、この機会を利用して前に進みました。
時間が経つにつれて、これはいくらかバランスが取れてきて、チームは週末ごとに新しいダラーラの詳細を少しずつ理解するようになりました。この年のテストも彼らに有利に働いたと言わざるを得ません。しかし、今週末ロンバルディア州では新たな装備が発見されるため、状況は大きく変わるだろう。
低ダウンフォースキット、そして大きな挑戦が待っていますか?
可能な限り最高の最高速度を実現することが重要なモンツァのような場所で、F2 チームは初めて低ダウンフォース空力キットをテストします。それまで、彼らは中型および高ダウンフォース型のダウンフォースをレースで使用することができましたが、このダウンフォース型はバルセロナでのより小規模なテストでしか試されていませんでした。
このアイデアは速度を高めることにほかならず、通常は上げられているリアウイングの上部フラップがほぼ水平の位置になります。私たちが見つけることができるもののように F1 毎年この同じコースで、できるだけ少ないダウンフォースを生成し、車が最高速度を得られるように上部フラップがほぼ平らになっています。
F2フィールド全体にとって未知の要因であり、トラックに影響を与える可能性があります。実際、この F2 2024 を理解するために何か月も費やした後、エンジニアはまだ使いこなしていないキットで最適な設定を見つけなければなりません。前線でプレーする選手たちはなんとか適応できるだろうか?さらに後方にいる選手たちはこれを活かして良いパフォーマンスを見せることができるでしょうか?
リアウイングからのサポート不足を補うために、チームはフロントウイングの完璧な角度を見つけ出すだけでなく、他の機械的調整で補い、スピードと安定性を組み合わせた最高のバランスを実現する必要があります。
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