イェンツァー・モータースポーツの終了拍手 3式。創設者兼主席ディレクターのアンドレアス・イェンツァーを通じて、スイスチームは2025年から2027年シーズンへの出場を申請しておらず、最終戦が開催される2024年シーズン終了時点でグリッドから撤退すると発表した。モンツァ(30月1日~XNUMX月XNUMX日)。
「妻のエスターと私は退職年齢に近づいています。私たちは3年の初日からGP2010に参戦しており、このようなハイレベルな組織と仕事をするのはいつも楽しいので、F3も本当に楽しんでいます。しかしいつか、私たちはもう少し穏やかな第二の人生に向けて歩み始めなければなりません。」, アンドレアス・ジェンツァーはフォーミュラスカウトの同僚たちにこう説明した。
1993 年に設立されたジェンツァー モータースポーツ チームは、3 年に GP3 から F2019 に移行して以来、毎シーズン参加してきました。この控えめなチームには、次のようなドライバーがいます。 角田裕毅 あるいは、2023年に最高のシーズンを過ごしたテイラー・バーナード(勝利で6位)。それ以前、スイスのチームは GP3 でさらなる成功を収め、チームランキングで 3 度の 2010 位を獲得していました (2017 年と XNUMX 年)。
F3でDAMSとR-ace GPへの扉は開かれる?
しかし、アンドレアス・イェンツァーは、中央ヨーロッパとイタリアの彼のF4チームが、 「100%継続します」 2025年の彼らの活動。 「F3に携わる私の従業員の中には、退職年齢が近づいているため、イェンツァー・モータースポーツに残る人もいます。私は何人かの従業員をそこに配置しています 1式 そして一部はおそらく 2式, しかし、社内では何もおかしなことは起こっていません。私たちは良いレーシングドライバーを育成するためにF4に全力を尽くします。 »
したがって、イェンツァー・モータースポーツの離脱は、F3への新しいチームの参入への扉を開くことになる。フランスのチームDAMS(すでにF3に存在)や、さらには、いくつかのチームが将来F2グリッドに参加したいという願望をすでに表明している。 R-ace GP (特にフレカに存在)。
こちらもお読みください > タイトル獲得に向けて、これまで以上にアイザック・ハジャールのクーデターが始まった
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)