安定した レーシングエンジニアリング 今週の日曜日、スパ・フランコルシャンで輝きを放った。 スペインチームはこのコンビのおかげでGP2シリーズのスプリントレースでダブル優勝を果たした アレクサンダー ロッシ ? ジョーダン・キング、アメリカ人は2013年以来シリーズで初めて成功を収めました。
ポールポジションからスタートした英国王は、スタート時の順位の恩恵を長く維持できず、チームメイトのロッシがすぐにイベントをコントロールした。 最後まで不安のないレーシングエンジニアリングコンビの後ろで、 ナタナエル・ベルトン (チーム・ラザルス)2番グリッドだったが、スタートが複雑だったため、長い間3位に留まった。
しかし、フランス人選手は相手の攻撃を抑えることができなかった。 ストフェル・バンドーン(ARTグランプリ) そしてイベントの最後に司会を務めるミッチ・エバンス氏(ロシア時間)。 フランス人アーサー・ピック(カンポス・レーシング)のコースアウトに伴う仮想セーフティカーの導入後、昨日優勝したベルギー人は最後のシケインでブレーキングをミスし、エバンスとの差を縮めることになった。
このニュージーランド人は、その直後の最終ラップでアドバンテージを奪い、彼の弟子をパスした。 マクラーレン レ・コンブでブレーキをかけて表彰台に上る。 第 XNUMX に、バンドーンはタイトル獲得を目指して貴重な新ポイントを獲得しました。
アルテム・マルケロフ(ロシア時間)はセルゲイ・シロトキン(ラパックス)、ナサナエル・ベルトン、アレックス・リン(DAMS)を抑えて20位でフィニッシュした。 ノーマン・ナトー(アーデン)はXNUMX位、アーサー・ピックと Pierre Gasly (DAMS)は放棄を余儀なくされました。
スパ・フランコルシャン GP2 シリーズ イベントのレポートはオートヘブド誌 2026 号に掲載されており、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)