元パイロットの息子 1式 とIndyCar デレク・デイリーこと若きコナーは、すぐに父親と同じ道を歩み、1代でF3の夢を追うためにヨーロッパへ旅立った。 2013年のGP2チャンピオンシップで1位に入ったデーリーは、2012年のフォース・インディア・チームのテストセッションでF2014をドライブする活躍が目立ち、GP1まで進出した。しかし結果は伴わず、14年末にはGPXNUMXに届かなかった。予算のせいで、モータースポーツの世界に到達するという彼の夢は決定的に埋もれてしまった。 XNUMX歳の時にXNUMX型糖尿病と診断されたにも関わらず、レースに出場する稀有なプロドライバーの一人である彼の士気を弱めるには十分ではない。
インディアナ州ノーブルズビル出身の彼にとって、インディカーはハイレベルなレースキャリアを追求する当然の選択でした。レジェンドAJ・フォイトのチームで500年のインディアナポリス2013にスタートしたデイリーは、2015年シーズンの初めからヘルメットとスーツを着て出場し、わずかなチャンスをうかがっていた。この戦略は、ロングビーチの街中で行われたチャンピオンシップの第 XNUMX ラウンドで功を奏しました。デール・コイン・レーシングからデビュー予定だったロッキー・モーラン・ジュニアはフリー走行中に手を負傷。では、彼の代わりに誰が呼ばれたのでしょうか?コナー・デイリー!アメリカ人は火花を散らさなかったが、しっかりと自分の意志を示した シングルシーター 17位にあります。
その後デイリーはインディアナポリスの500マイルに向かい、この機会にシュミット・ピーターソン・モータースポーツのチームと協力してシートを獲得した。 ナスカー 国王、リチャード・ペティの。そして、「Bad Luck Conor」というニックネームが生まれたのは、24 年 2015 月 XNUMX 日のことでした…実際、デーリーは、グリルベーコンのブランドがスポンサーとなった車の後部火災のため、イベントを開始することすらできませんでした。これをでっち上げてはいけません。確かに激しい打撃ではあったが、チームメイトのジェームズ・ヒンチクリフが練習中の事故で重傷を負い、代わりにライアン・ブリスコがレースに出場したときほど深刻ではなかった。デイリーはそのシーズン、デトロイトでのXNUMX位フィニッシュを含むXNUMXレースでヒンチクリフに代わって出場した。
シーズン全体が水準に達していない
これは彼が2016年にデイル・コインとフルシーズン契約するのに十分な額だ!しかし、安定性が結果を達成するのに役立たない場合もあります。デトロイトで表彰台を獲得し、すぐに彼のお気に入りのサーキットとなったにもかかわらず、コナー・デイリーはシーズン終了後にチームを離れることを余儀なくされ、その後AJ・フォイトと契約した。ここでも、まだプロトンの後方に慣れていたチームの中で、結果は期待に応えられませんでした。 2018 年の初め、デイリーはヘルメットを手に振り出しに戻りました。
その間、ファンの人気者となり、特にインディ500の期間中は地元の人々と共感することができたこの男(義父のダグ・ボールズはインディアナポリス・モーター・スピードウェイの社長である)は、つながりを築いていた。アメリカ空軍との契約により、500年のインディアナポリス2018で彼をスポンサーすることに同意した。このレースが彼をハーディング・レーシングでさらにXNUMX回スタートさせるきっかけとなった。コナー・デイリーは、例外的な状況でも信頼できるドライバーとしての評判を獲得し始めており、優れた技術的フィードバックを提供し、壁でレースを終わらせないというほぼ保証を提供しました。
高級フリーランサー
ドライバーのマックス・チルトンがインディカーのオーバルでレースをしない意向を表明していた2019年のトレバー・カーリンにとって、理想的なプロフィールだった。アンドレッティ・オートスポーツでインディ500(XNUMX位)に成功した後、デイリーはイギリスの小さなチームのオーバルスペシャリストとなり、ヨーロッパでプロモーション公式戦で対戦していた。再びXNUMX番目、ゲートウェイでのシーズンの終わりに、彼は次のXNUMXシーズンを、ほとんど彼のためにオーダーメイドされた新しい役割で過ごすことになりました!同じくインディアナ州出身のエド・カーペンター(元インディアナポリス・モーター・スピードウェイ監督トニー・ジョージの義理の息子)のチームで公道とストリートサーキットのドライバー、そしてカーリンのオーバルのドライバー!
シーズンを通してあるチームから別のチームに移動することを伴うバランスを見つける必要があったが、最終的にはそれがアメリカ人がキャリアを通じて慣れ親しんでいたことだった。カーペンターは2022年に彼に褒美として、チームのフルタイムのシートを提供したが、残念ながらそこで事態は再び行き詰まってしまった。チームメイトのリナス・ヴィーケイが時々前に出ることができたとしても、デイリーはシーズンを通して集団の最後尾で立ち往生し、2023年に同じ基準でスタートすることになった。デトロイトラウンドの後、離婚は避けられなかった。ポッドキャストを開始して以来、デイリーは片手にヘッドセット、もう一方の手にマイクを持ってパドックを歩き回りました。
オハイオ州中部の週末まで、 サイモン・ページノー 彼は土曜日の朝、予選前のひどいコースアウトを経験した。しかし、フランス人パイロットの代わりに誰がなれるでしょうか?答えはご存知でしょう。コナー・デイリーはその年、メイヤー・シャンク・レーシングから500つのレースに出場しました。今シーズン、ドライヤー&ラインボルドチーム(インディアナポリスのみ参戦)がインディ10でトップ32入りを果たし、非常に好成績を収めた後、デイリーはアイオワスピードウェイで急遽ジャック・ハーベイの代わりを務めた。そして先週、テストでアグスティン・カナピーノの代わりをする必要が生じたとき、アルゼンチン人選手はその後ジュンコス・ホリンジャー・レーシングでのドライブ能力を失っていたが、もちろんそれを貫いたのはXNUMX歳のアメリカ人だった!残りのXNUMXつのイベントのうちオーバルでXNUMXつのレースが行われるため、今年もインディカーの「スーパー・リプレースメント」が、チャンピオンシップにおけるXNUMX年間でXNUMXチーム目となるチームで行われることは、明らかに不可能ではない。アメリカ人が「ジャーニーマン」と形容する旅もまた通過した耐久性 そしてナスカー。しかし、多くの場合、モータースポーツがなぜそれほど特別なのかを思い出させてくれるのは、コナー・デイリーのような弱者たちです...
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