デビッド・マルカスにとって、なんと2024年シーズンでしょう!私たちが「リトル・デイブ」とあだ名した人はアローで席を失った マクラーレン シーズンの初めに怪我のため、パパイヤレースに参加することさえできませんでした。彼はラグーナ・セカのイベント以来メイヤー・シャンク・レーシングに避難所を見つけ、そこでフェリックス・ローゼンクヴィストと並んで好成績を収めた。彼を現時点で最も興味深い「フリーエージェント」の一人にするのに十分であり、したがって、それは伝説とともにあります。IndyCar AJ・フォイト(インディ500でXNUMX回のタイトル、XNUMX回の優勝)は、今後もチャンピオンシップでの上昇を続けるだろう シングルシーター 米国。
「AJフォイト・レーシングに参加する機会を得てとても興奮しています」とマルカス氏は語った。 「AJ フォイト レーシングの歴史と成功、そして AJ フォイト自身が、チームに参加するという私の決断の重要な要素でした。 AJ がレジェンドであることは誰もが知っていますし、私が子供の頃にいつも名前を聞いていた人物です。彼と一緒に働き、彼のチームのためにドライブする機会を持つことは非常に特別です。私はインディカーのキャリアの新たな章をスタートさせており、AJフォイト・レーシングで良い結果を達成することを楽しみにしています。 »
将来はペンスキーのシートに就けるのか?
サンティーノ・フェルッチが現在チャンピオンシップで2013位に位置しているため、プロトンの後方に慣れているAJ・フォイトのチームは今シーズン復活しつつある。 XNUMX年にロングビーチのストリートで佐藤琢磨のおかげでこのカテゴリーで最後に成功を収めたチームにとって、予想外の順位となった。この好転の一部は、昨年チーム・ペンスキーと確立された技術パートナーシップによるものです。テキサンチームのメンバーが、作業の大部分は自分たちが行っており、ペンスキーからは「サポート」という面でのみ恩恵を受けていると説明すれば、パドックのかなりの部分がフェルッチの車をXNUMX台目のペンスキーと考えており、明らかにそれが選択のシートとなるだろう。階層内で昇進したいドライバー向け。
マルカス氏の採用発表では、彼が来年どの議席に滑り込むべきかについては言及されていない。フェルッチは現在14号車をドライブし、スティング・レイ・ロブは41号車をドライブしている。後者は彼のシングルシーターのシーズン資金を賄っており、チームが2025年に彼のサービスなしでやっていけるかどうかはまだ定かではない。したがって、マルカスがフェルッチの代わりを務めるのか、それともAJ・フォイトがなんとかやってくれるのかはまだ分からない。彼のXNUMX人の若いシュートは間違いなく優れたドライバーデュオになるだろう。ウィル・パワーのようなドライバーは、今後数年間で伝説的なチーム・ペンスキーの一員となることを目標に掲げており、たとえば、ウィル・パワーのようなドライバーはキャリアの始まりよりも終わりに近づいている。
マルカスの離脱により、マイヤー・シャンク・レーシングの66番という切望されたシートも解放される。アレクサンダーのようなパイロット ロッシ来年アロー・マクラーレンでクリスチャン・ルンドガードが後任となることが発表されているが、マイク・シャンクとジム・マイヤーのチームに避難できる可能性がある。
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