ミズーリ・オーバルは間違いなくデビッド・マルカスのお気に入りのトラックです。アメリカ系リトアニア人ドライバーは、2022年にXNUMX位で初表彰台を飾り、XNUMX年後にはデイル・コイン・レーシングを代表して再び表彰台を獲得し、毎回XNUMX位でフィニッシュした。今週末、マルカスがマイヤー・シャンクでプレーしていたとしても、最初のXNUMXつのターンが最後のXNUMXつのターンよりもはるかにタイトであったため、セッティングに絶えず妥協する必要があったこの特別なサーキットで、彼はスピードをまったく失うことはなかった。 シングルシーター.
66番グリッドからスタートしたXNUMX号車のドライバーはトップグループに留まり、レース開始直後に数周のリードを許すこともあった。しかし、彼のポテンシャルが発揮されたのはイベント後半だった。戦略の勝負において、勝利を目指して最も有利に戦えたのはウィル・パワー(チーム・ペンスキー)と彼だった。フィニッシュまでXNUMX周、XNUMX人組の前に出遅れた選手を利用して、デビッド・マルカスが最初のコーナーで運を試した...そして壁にぶつかり、彼のレースに終止符が打たれ、おそらくこのレースで初勝利がもたらされることになるだろう。 IndyCar.
失恋 @マルカスデビッド そして66番!
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— NTTインディカーシリーズ (@IndyCar) 2024 年 8 月 18 日
外壁に激しい衝撃を受けた後も無傷で、今シーズンアローのパイロットとなる予定だった人 マクラーレン 手首の負傷で解雇される前、マルカスはトラック内の白線から動かず、接触の責任はチーム・ペンスキーのオーストラリア人にあると信じていた。
「おそらく他に何もできなかったでしょう。」とNBCスポーツで宣言した。 「私はパワーを追い込み、シフトし、彼を中に入れた。私の観点からすると... パワーは私に怒鳴っただけですが、私から見ると、私は速度を落とし、ブレーキを踏み、できるだけ多くのスペースを彼に与えました。私はバイブレーターの上にあり、彼は私の側面に触れました。私にはそれ以上何もできませんでした。彼は私に怒鳴りつけてきましたが、彼は進むことができる完全に外側の軌道を持っていました。私も同じ操作を試みたでしょう。それは良い操作でした。もし彼が軌道に留まっていれば、それは完璧に進んだでしょう。そんなふうに私を殴るのは本当に恥ずかしいし、最低だ。 »
来年AJフォイト・レーシングでドライバーを務めることになる22歳の彼は、インディカー・レースで初優勝する機会について話し合った際、泣きそうになった様子だった。アロー・マクラーレンでのシートを失った大きな失望の後、マルカスは現在予期せぬ復活を遂げているが、元デイル・コイン・レーシングの居住者であるマルカスは、このような競争の激しいスポーツではチャンスがそれほど頻繁に存在しないことを理解しているようだ。
「僕たちにとってとても良い週末だったので、最後にこの結果を出したかった。トロントでは良い結果を出せたので、ここでもそうなるはずだったけど、その前向きな勢いを来週のポートランドにも持っていけるように努力しなければならないだろう。 »
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