長く待たれていましたが、正式に発表されました。IndyCar は2025年からXNUMXチームが参加するフランチャイズシステム「チャーターシステム」を導入する。チャンピオンシップオーナーであるペンスキー・エンターテインメントと各チームとの数カ月間の協議を経て、最終的に合意に達した今回の発表となった。
ニュース: #インディカー は、NTT インディカー シリーズ全体にわたる歴史的なチャーター システムの確立を確認し、直ちに開始します。
合計 10 チームのオーナーが、北米最高峰のオープンホイール レーシング シリーズに参加する 25 チームのエントリーのチャーターを受け入れました。
— NTTインディカーシリーズ (@IndyCar) 2024 年 9 月 23 日
チームあたり最大 3 つのフランチャイズ
このフランチャイズ システムは、25 チームが 25 台のエントリー、つまりシーズン全体で 2025 台のシングルシーターをエントリーし、チームあたり XNUMX 台(したがってフランチャイズ)の制限付きで受け入れられました。 XNUMX年には、AJフォイト・エンタープライズ、デイル・コイン・レーシング、エド・カーペンター・レーシング、ジュンコス・ホリンジャー・レーシング、メイヤー・シャンク・レーシングがXNUMXつのフランチャイズを持ち、チームはアンドレッティ、アローとなる。 マクラーレン、チップ・ガナッシ・レーシング、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング、チーム・ペンスキーの3つのフランチャイズで来シーズンを迎えることになる。フランチャイズは、過去2シーズンのフルタイム登録に基づいてチームオーナーに与えられた。
「これは、私たちのスポーツの将来に対する一致した楽観的なビジョンを示す重要な進展です」とペンスキー・エンターテインメントの社長兼最高経営責任者(CEO)のマーク・マイルズ氏は語った。。このプロセス全体を通して協力と洞察を提供してくれたチームオーナーに心から感謝したいと思います。最終的に、オーナーとオーナーが作成するリスティングにより大きな価値をもたらすシステムを構築できたことを嬉しく思います。 »
インディ500に変更なし
来年のアメリカ選手権に27台のマシンで出場するプレマチームに関しては、25イベントあたりの参加者数の制限がXNUMX台であるため、この新しい「チャーターシステム」は彼らの出場に大きな影響を与えることはない。 XNUMX 台のフランチャイズ車に加えて、まだ XNUMX 台の車両を収容できるスペースがあります。
一方で、フランチャイズであることでチームがシーズンの全ラウンドでマシンを出場できることが保証されるとしても、従来の予選システムが残っているインディアナポリス 500 ではこれは当てはまりません。また、インディカー特有のプログラムである「リーダー サークル」に参加するにはフランチャイズ化する必要があり、毎年チャンピオンシップの最初の 22 台が約 XNUMX 万ドルの奨学金を受け取ります。
インディカー史上初となるこの「チャーターシステム」の契約は2031年末まで続く。
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次のトピックを読み続けてください。
ペリル
23 年 09 月 2024 日午前 10 時 44 分
何も分かりませんでした!
グレゴリ・フランク
23 年 09 月 2024 日午前 07 時 27 分
チャーターシステムのインディカー・アンドレッティについて言及されていませんか?彼はインディカーから引退するのか?