Pourchaire、VeeKay、Vips…2025 年に彼らはどのような場所を残しているでしょうか?

2025年のインディカーシーズンはXNUMXか月後に始まるが、利用可能な座席の大部分はすでに買い手を見つけている。しかし、現在現場から離れているドライバーにとって、選択できる場所はまだいくつかあります。

公開 29/09/2024 à 11:15

マイケル・デュフォレスト

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Pourchaire、VeeKay、Vips…2025 年に彼らはどのような場所を残しているでしょうか?

2025 年のインディカーのグリッドは埋まりつつありますが、まだ少し空席があります。 ©ペンスキー・エンターテインメント:クリス・ジョーンズ

来季のフルタイム枠27席のうち、すでに19席が正式以上に確定している。これは特に全体に関係します。 チームペンスケ (ニューガーデン、マクラフリン、パワー)、d'アンドレッティ (ハータ、カークウッド、エリクソン)、矢印 マクラーレン (オワード、シーゲル、ルンドガード)、より マイヤー シャンク レーシング (ローゼンクヴィスト、アームストロング)、AJフォイト・レーシング (フェルッチ、マルカス) そして最後に エドカーペンターレーシング (ロッシ、ラスムッセン)。

アレックス・パロウのおかげで現チャンピオンチームであるチップ・ガナッシ・レーシングに関しては、エントリー車両数が減少したため、昨シーズンに参加した5人のドライバーのうち3人を残す必要がある。パロウは不滅のスコット・ディクソンと同じ体制でタイトルを守ることになる。 シングルシーター 彼の最初のシーズンをプロデュースし、多額の資金を持っているキフィン・シンプソンに託されるべきである。 2025年にガナッシと技術提携を結ぶチームであるマイヤー・シャンクと代替策を見つけたアームストロングと、特に新人王のライナス・ルンドクビストは当面サイドラインに追いやられた。

これまでのところ、2つのチームがそれぞれ1人のドライバーを確定している。 レイホールレターマンラニガンレーシング (グラハム・レイホール)そして新人、 プレマ、カラム・アイロットと並びます。公式には発表されていないが、英国人のチームメイトはロバート・シュワルツマンになるのではないかと噂されており、この構造のセカンドドライバーを探す活発な模索は停止しているようで、PREMAは多くの「フリードライバー」の1人にとっての可能な拠点ではないようだエージェント」は現在空いている場所を探しています。

候補者は多いが、選出された役人は少ない!

なぜなら、現実的にはまだ 6 席が埋まるとしても、それを争うドライバーのリストは 15 名を優に超えるからです。必然的に失望する人もいるだろう...現在市場では、ルンドクヴィストに加えて、例えばエド・カーペンター・レーシングを去ったライナス・ヴィーケイ(キャリア勝利)が見られる。 ThéoPourchaire今シーズン、アロー・マクラーレンから参戦した6レースで説得力を持ち、 ロメイングロジアン、まだジュンコス・ホリンジャー・レーシングと再契約していない、シーズンの終わりに輝くコナー・デイリー、過去2年間でいくつかの仕事をしてきたジュリ・ヴィップス、デール・コイン・レーシングからオーバルに出場したキャサリン・レッグ、リストはまだ続きます。

予算が足りないドライバーにとっては、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングが最適です。実際、デンマーク人がアロー・マクラーレンに移籍した後、以前クリスチャン・ルンドゴーがドライブしていた45号車が利用可能になるが、30号車はドライバーを変更する可能性があるが、ピエトロ・フィッティパルディは今年はあまり確信を持っていない。ジュリ・ヴィップスは、過去 1 年間チームのシミュレータードライバーとしての地位と、ボビー・レイホールが彼をどれほど高く評価しているかを考慮すると、これらの各シートの第一候補です。ただし、2024年のフィッティパルディの場合のように、有料ドライバーがサードシートを埋める可能性があると噂されている。フォイトに去ったスティング・レイ・ロブや、欠場したデブリン・デフランチェスコのように、このブラジル人選手も復帰する可能性がある。アンドレッティにとって2024つのキャンペーンを終えたXNUMX年シーズン。

トップ30でフィニッシュした22号車には500万ドルの賞金が与えられ、レイホールはXNUMX台からなる艦隊を構築するために別の「有給」ドライバーを雇おうとするかもしれないが、この場合はリヌス・ヴィーケイ、テオ・プルシェーレ、あるいはライナス・ルンドクヴィストが最も興味深いでしょう。オランダ人選手にとって、これは道路や市街地サーキットでより多くのリソースとより競争力のあるパッケージを手に入れる機会となるが、ここ数シーズンRLLが大きな苦境に陥っているインディアナポリスXNUMXにとっては不利益となる。

デール・コイン、多くの人にとって最後のチャンス

Le ユンコスホリンガーレーシング ロマン・グロージャンがレイホールに拠点を見つけられなかったとしても、ロマン・グロージャンを何とか引き留める必要がある。そして、好調なシーズンとアルゼンチンチームとフランス人ドライバーの間の素晴らしい力関係を考慮すると、契約延長は明らかだと思われる。彼のチームメイトはおそらく資金を提供するはずで、それによってコナー・デイリーの出場は除外され、ロブ、デ・フランチェスコ、そしてオーバルのキャサリン・レッジに扉が開かれる可能性がある。リカルド・ジュンコスとブラッド・ホリンジャーが協力してくれるスポンサーを見つけたら、グロージャン/ヴィーケイまたはグロージャン/ルンドクヴィストのデュオは素晴らしいものになるでしょう!

最後に、それは伝統に従って、 デイルコインレーシング 我々は今シーズン残り最後の2024席を獲得するつもりだ。イリノイ州のチームは、シーズン開幕のわずか数週間前に最初のXNUMX人のドライバーを発表することは確実だが、XNUMX年にXNUMX人のドライバーが次々と後継者となるのを見ることは不可能だろう。実際、フランチャイズ契約は先週発効した。チームはシーズン中、XNUMX台あたり最大XNUMX人のドライバーに制限することが義務付けられている。数少ないスティントで非常に良いパフォーマンスを達成したトビー・サワリーは良い選択になる可能性があるが、セカンドシートには予算が必ず必要となるだろう。レッゲ、フィッティパルディ、デフランチェスコ、ロブの間で予想される地獄のような戦い…そして、デイル・コインが上手に戦う方法を知っているので、なぜ驚きではないでしょうか?

最後に、一度限りのシートが獲得できる可能性があり、数ラウンドにわたってチャンピオンシップの順位が上がることになります。今週月曜日にアンドレッティとともに最初のテストを行うジェイミー・チャドウィックは、インディNXTでの2シーズンを経てピラミッドの頂点に到達する可能性がある。したがって、今後数週間は、世界の最前線で活発になる可能性があります。IndyCar、そしてそれが長すぎるオフシーズンを埋めるために必要なものです!

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