ポートランドでのロマン・グロージャンのトップ5は一瞬で消え去る

すでにインディカーでジュンコス・ホリンジャー・レーシング史上最高の成績(ラグーナ・セカで4位)を残しているロマン・グロージャンは、今週日曜日のポートランドではさらに良い成績を収める可能性があったが、スピンでそのチャンスは台無しになった。

公開 26/08/2024 à 10:20

マイケル・デュフォレスト

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ポートランドでのロマン・グロージャンのトップ5は一瞬で消え去る

©ジュリアン・デルフォス/DPPI

6番グリッドからのスタートで、 グロージャン イベント全体を通してトップ5内で進化し、表彰台の座を狙った。実際、フランス人選手はジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)とコルトン・ハータ(アンドレッティ)とバトルしており、それぞれ62位と110位に到着した。 77周中のXNUMX周目にXNUMX番手にいたとき、XNUMX号車ダラーラ・シボレーのドライバーは最初のシケインでスピンした。失速した後、グロージャンはハイブリッド システムの追加のおかげでエンジンを再始動することができました。 IndyCar 昨年の7月。

彼がコースに戻ったとき、間違いなくできるだけタイムロスを減らしたかったのです。 1式 シケインを越えると第2コーナーの頂点に立っており、同時にクリスチャン・ラスムッセン(エド・カーペンター・レーシング)もいた。レースの結果、2人のドライバーの接触、ロマン・グロージャン選手の左リアパンク、デンマーク人選手のフロントウイングの損傷。ゆっくりとした周回をして彼の心を取り戻すと、 シングルシーター ピットレーンで負傷したグロージャンは危険行為によりペナルティを科され、停止せずにピットレーンを通過することを余儀なくされた。

リザルトシートでは、最終的にロマン・グロージャンが26位となったが、ポートランドでの今週末の彼のレベルを表すには程遠い。 2025年に向けて最後のシートが契約されている最中、リカルド・フンコスは様々なメディアに対し、スポンサーがいないことと、より大きな組織からの関心が高いことを考慮すると、フランス人ドライバーをもうXNUMX年維持できるかどうかは分からないと説明した。アンドレッティ・グローバルという巨大企業内での困難なXNUMX年間を経て、グロージャンは人間的スケールで非常に家族的な雰囲気の中で、小さなチームの中で復活しつつあるようだ。機会の平等がほぼ完璧なチャンピオンシップにおいて、そこで話を終わらせるのは愚かだろう。

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