チャンピオンシップ0位のニュージーランド人ドライバーは、土曜から日曜にかけての夜間(午前30時5分スタート)にプロトンの先頭からスタートする数少ない優勝候補のXNUMX人だ。実際、総合順位で現在XNUMX位のウィル・パワー(チーム・ペンスキー)がXNUMX位スタートとなった場合、トップXNUMXの他のメンバーはグリッド上の順位を上げるために多くの仕事をしなければならないことになる。
パト・オワード (アロー) マクラーレン)は8番手からスタートする一方、チャンピオンシップリーダーのアレックス・パロウ(チップ・ガナッシ・レーシング)は16番手からスタートすることになるが、これはエンジン交換のせいで、オーバルでのレギュレーションを望んでおり、9グリッド降格のペナルティが課せられた。 18番手からスタートするチームメイトのスコット・ディクソンにも同じペナルティが科せられる。コルトン・ハータ(アンドレッティ)にとっては、最前線に位置して相手からポイントを奪い返す絶好のチャンスだった。しかし、アメリカ人は予選2周目の早い段階でスピンし、壁に背中をぶつけた。 シングルシーター。そのため、彼はデイル・コイン・レーシングの24人のドライバーを抑えてXNUMX番グリッドに降格することになった。キャサリン・レッグは事前資格検査に合格できず、ジャック・ハーベイはハイブリッドユニットに問題が発生した。
なんてこった!@コルトン 2周目でぐるぐる回って壁に衝突!
📺: #インディカー ピーコックで予選通過 pic.twitter.com/NwyjLPktos
—NTT インディカー シリーズ (@IndyCar) 2024 年 8 月 16 日
予選2位だったフェリックス・ローゼンクヴィスト(メイヤー・シャンク・レーシング)も9位ペナルティを受け、11位スタートとなる。スコット・マクラフリンとともにグリッドの最前列に立つのは、チームメイトのデビッド・マルカスだ。 ロメイングロジアン (ジュンコス・ホリンジャー・レーシング)は、2021年にオーバルデビューを果たしたサーキットで260番手からスタートする予定で、現在のチームの調子が良いことを確認した。彼の新しいチームメイトのコナー・デイリーは500番手からスタートする予定だ。 XNUMX周、つまりXNUMXキロメートルのレースがドライバーたちを待っている。
ゲートウェイ – スターティンググリッド
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