シーズン第5戦となるインディアナポリス・グランプリは、通常、最も紆余曲折のあるレースではありません。完全に滑らかな表面と「ヨーロッパ」レイアウトを備えたスピードウェイのインフィールドでは、レースの通常の特徴は強調されません。IndyCar。チャンピオンシップの最初のラウンドでは、グリーンフラッグの下で339周(345周中)を走り、一般的に非常にプロセッシングなレースとなったことから、アメリカのシングルシーター選手権は、 1式 インディアナポリスGPのルールを変更します。 2回のピットストップが義務付けられるモナコグランプリと同様に、インディカーでは各チームに少なくともソフトタイヤ2セットとハードタイヤ2セットの使用を義務付ける。
現状では、必要な 4 つのリレーを完了するために、チームは 3 回停止することになります。表明された目的は、ドライバーが燃料を節約する必要もなく、イベント全体を通じて容赦なく攻撃できるようにすることです。このルールでは、イベントの2日間でハードタイヤが5セット、ソフトタイヤが4セットのみしか使用できないため、週末全体がどのように展開するかはまだ分からない。
インディカーは7月のハイブリッドパワー導入以来のロードレースやストリートレースの方向性について公式には懸念していないが、今回の変更は舞台裏ではまだ懸念があることを示している。同リーグはFOXとの有利なテレビ契約の初年度を迎えており、継続的に新規ファンを獲得するには提供される番組の質が最も重要である。放送の質自体も重要ですが、それはトラック上でのエキサイティングなレースや素晴らしい戦いによってのみ高められます。ここ数か月、インディカーにはそれがひどく欠けていた。
また、インディアナポリスでの最初のテストが決定的なものであれば、2025年の選手権でXNUMX戦中XNUMX勝を挙げて優勝しているアレックス・パロウが、この突然の規則変更に動揺するかどうかもまだ分からない。この規則変更は、その後さらに多くのレースに適用される可能性がある。
こちらもお読みください > アレックス・パロウがバーバーで圧勝
次のトピックを読み続けてください。
ダニエル・マイヤーズ
05 年 05 月 2025 日午前 04 時 49 分
それはすべて本当です。実際、私はもうそれを見ません!