GT/観光でミサと言われる

まだ明るい日差しが降り注ぐエストリル・サーキットでは、GT/ツーリズムのタイトルを獲得するための紆余曲折に満ちた2015年シーズンの最終戦、チェッカーフラッグが提示されるまで緊張感が続いた。

公開 10/11/2015 à 12:45

デュピュイ

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GT/観光でミサと言われる

そして、現チャンピオンが王冠を手放さなければならない場合、それは最大の敵の頭に落ちます。

6時間 耐久性 GT / 観光業: LNT が優勝、Visiom がタイトル獲得

1 年前、同じポルトガルのルートで、パトリスとポール ラファルグ (ポルシェ 911 GT3 R IDEC Sport Racing) が、V de V 耐久シリーズの GT/ツーリング チャンピオンに輝きました。まず第一に、彼らのパフォーマンスのおかげで、 フェラーリ n°51 AF Corse は、タイトルを争う 458 台の間に挿入されました。 2か月後、立場は逆転し、栄冠を勝ち取るかどうかは、No.2 Visiom Ferrari 6 GT2に乗るジャン=ポール・パニー、ティエリー・ペリエ、ジャン・ベルナール・ブーヴェにかかっています。 この決勝では実際には4位だったが、この結果にAFコルセのコルドーニとザヌッティーニの2015位、パトリスとポール・ラファルグのXNUMX位を加えて、XNUMX年版の入賞リストに載るには十分だった。 「私たちは何年もこの王冠を追いかけてきましたが、いくつかの挫折はあったものの、それは私たちのものです」とペリエと同様に初の王冠をかぶるブーベは語る一方、パニーは2007年と2008年に続く6回目の王冠を迎える。 4 時間レースでは XNUMX 時間レースよりも常に多くのことが起こります。そして、私たちには手ごわい相手がいました。 一年を通してIDECと戦い、ついに勝つことができてやりがいがありました。 »

アンドレア・モンテルミーニの欠場にもかかわらず、AFコルセのコンビがこのイベントの真の啓示(プレステージでの勝利)だったとしたら、シーズンのこの最終ラウンドにはLM P3、特にジネッタナンバーの刻印が刻まれていたことになる。ホワイト / ブリーズ / ベルショウ トリオの 24 LNT が最初から最後まで実質的にリードし、英国のプロトタイプに 42 回連続のスクラッチ成功をもたらしました。 リジェに関しては、ピエール・フィヨン/ジャックとピエール・ニコレ組のXNUMX号車オンローク・レーシングのおかげで、V耐久シリーズでの洗礼は最終表彰台のXNUMX段目で終わった。

エスクエラ・エスパニョーラ・デ・ピロトスチームの2号車モズラーMT900を駆るオリバー・カンポスとコスタス・カナログロウが8位でダブル勝利を収め、GTV8タイトルを獲得した。 エストリル到着時点で順位XNUMX位だったスペイン人とギリシャ人のペアは、ティボー/プルースト/ジュス組とヴァン・デ・ヴァイベール/カルガーティ/ウェゲリン組のアウディRXNUMX LMS ABスポーツオートが放棄されたことを利用した。

モズラーとフェラーリ ヴィジオムの後ろには、それぞれフェラーリ 458 GT3 n°83 AKKA-ASP (モーリスおよびベンジャミン リッチ / ポリカンド)、ポルシェ 997 カップ n°58 RMS (マレゴル / バシュリエ / ブランク)、ポルシェ 997 カップ S n が続きます。 °63 ポルシェ ロリアン レーシング (ポレット / ルリエーヴル / ネイリアル) とポルシェ 997 カップ S n°56 RMS (ピエルジョヴァンニ / ニコライディス / フェラー) がトップ 10 に入りました。

最後に、カテゴリー S1 でのアレクサンダー デビッド / カラリ / アムルーシュの GC10 n°20 GC オートモービルの勝利と、バプスティスタ / J. マーティンズのポルシェ カップ n°3 チーム スポーツ 29 の GTV5 での勝利に注目してみましょう。

6 時間 V de V 耐久プロト: TFT のもう XNUMX つの極

タイトル候補のパトリスとポール・ラファルグ/アンジャルベールのNo.53 IDEC Racing Ligier JS 2 Evo 17のコースアウト後の20件を含む8件の「フルイエロー」がマークされた活発なセッションの終わりに、TFTは彼のタイムを記録した。今季35戦中29度目のポールポジション獲得。 ディジョンだけが欠けている。 このパフォーマンス、ジェール チームは再びカピレール / フェルテ / イリアーノの Norma M67 FC n°91 のおかげです。 このトリオは、ブルゴーニュでのラエ/ヘリオー/ニコレのクルー、さらにはファーストプレステージのおかげで、今回の演習でTFTからグランドスラムを奪ったのと同じリジェ77番アルティメットと並んで最前列でスタートすることになる。 グラフ・レーシングとチーム・ワンは、同じくプレステージ・タイトルを狙うグレゴリーとレミー・ストリービッヒ/アンドレの012号車ノルマの前に、トルイエ/クレール/ペロワ組の80号車リジェのXNUMX列目を占めることになる。 ル・グラフは最終的に、XNUMX台目のリジェ、ファビアン/フィンドレー/プティ組のXNUMX号車をXNUMX列目に配置し、スピーディ・モータースポーツ・サルバドール/ロバトのXNUMX号車ノルマ、そしてポルトガル選手権で後者のライバルであるアブレウを上回った。 / Parente、Tatuus PYXNUMX n°XNUMX Novadriver のパートナー。

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