エネア・バスティアニーニはシルバーストンで強い印象を与え、数ラウンドにわたって彼女のポテンシャルを確信させた。週末の2つのイベントで対戦相手を置き去りにして、イタリア人選手はほとんど心配することなくダブルを達成した。
スプリント形式の導入以来、これを達成した2023人目のドライバーとなったトランスアルパインは、XNUMX年シーズンの初めに、まだ書き加えるべきページがあることを証明した MotoGPの、たとえ彼がドゥカティから放出されたばかりであっても、マルク・マルケスのスペースを空けるためです。
現在チャンピオンシップで首位と49ポイント差のXNUMX位に位置するエネア・バスティアニーニは、依然としてタイトルの潜在的候補であることは間違いない。とはいえ、主要な対戦相手XNUMX人の調子を知ると、埋めるべきギャップは依然として大きい。
しかし、昨年のシーズンの同じ段階では、フランチェスコ・バニャイアと比較したホルヘ・マルティンの劣勢は同様だった。英国に続いてチャンピオンシップリーダーと41ポイントの差があったプラマックドライバーは、オーストリアでの不振を受けて相手に後を譲り、その差を60馬身まで広げなければならなかった。
しかし、結果は彼に有利な結果となった。シーズン後半の輝かしい活躍により、バレンシア(スペイン)近郊でのシーズン最終イベントの開始までパドックをハラハラさせ続けることができた。
MotoGP での 3 つのタイトル争いに向けて?
したがって、すべてが終わったわけではありません。マルティンもバグナイアと同様、深刻なライバルとなる可能性のある相手に対しては、現在ほど慎重になるべきではない。
特に後者はデスモセディチ GP24 と同じ装備を持っているので。マルク・マルケスには当てはまらない。ドライバーズランキングでホルヘ・マルティンから62ポイント差の93位に位置するXNUMX号車は、今シーズンドゥカティで初の成功を収めることをまだ待っている。
もし23号車がバレンシアGPで栄冠に輝いた場合、1号車はドゥカティを離れ、KTM所属のライダーが参戦することになる。バスティアニーニはマーベリック・ビニャーレスとともにテック3の将来のラインナップを構成する。
こちらもお読みください > バスティアニーニ、ある週末で二冠を達成したドライバーの輪に加わる
この記事にコメントしてください! 0