ファビオ・カルタラロ そしてヤマハはオーストリアでもまたしても失望を味わった。ドゥカティがリードを奪った一方で、日本のマシンはいつも以上にリズムを掴むのに苦労した。
この困難により、フランス人選手はフィニッシュでトップに44秒の遅れをもたらし、18位でチェッカーフラッグを渡った。
週末の試合には失望した レッドブル リング、そしてヤマハの全般的な進歩のなさに、日曜の午後、20番はメディアの前でイライラした様子だった。
「明らかに今シーズン最悪の週末の一つだった。 フランス語圏のテレビの前でクアルタラロ氏に打ち明けた。 改善に努めておりますが、残念ながら状況はますます悪化しています。進むべき道が見つからない。差を広げようと最初の周でかなりプッシュしようとしたんですが、それでも抜かれてしまいました。 »
しかし、進むべき方向性は変わりません。ヤマハのシーズン後半戦のキーワードは、やはり「粘り」だ。日本のメーカーは、急速に進歩するヨーロッパの工場に追いつくことを期待して、M1に新たな開発をもたらし続けます。
「その後、プレッシャーの問題が発生した。最終的には悲惨な結果になることがわかりますが、 2021年の世界チャンピオンを継続します。 確かに以前より悪くなりました。ベストとは程遠い結果に終わった。現時点ではそれはできません。私たちは今後も努力を続け、将来により良いものをもたらすよう努めなければなりません。 »
これを実現するために、磐田工場はメーカーの特権と、研究を続ける権利のある無制限の民間試験を引き続き活用していく。メーカーの譲歩にもかかわらず、期待されたほどの実を結んでいないようだ。
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