パドックでは有名な元ドライバー MotoGPの ヤマハの一員としてミサノのトラックに復帰する予定だ。数カ月間負傷したカル・クラッチローはまだサーキットに復帰するのに完全な状態ではなく、したがってヤマハでのテストライダーとしての義務を果たすには十分ではない。
英国人選手が手の手術後に合併症を経験したため、岩田監督はレミー・ガードナーをワイルドカードとして起用する必要があったが、ドイツのアレックス・リンスの場合と同様、負傷した場合には先発投手の1人を代役する必要もあった。
ガードナーのいくつかのトリックの後、アンドレア ドヴィツィオーゾがシーンに登場する番です。イタリアのレジェンドはテストに成功し、 数週間前のムジェロ(イタリア)でのヤマハ。そこでブランドは、1月20日火曜日と21月XNUMX日水曜日にミサノで実施されるプライベートテストにYZR-MXNUMXを託すことを決定した。
「残念ですが、カルはまだ回復していません。早く回復することを願っていると主要関係者はコメントした。 そうは言っても、MotoGPに戻る機会を得られて嬉しくて興奮しています。このような機会を頂きましたヤマハ様に感謝申し上げます。バイクの発展に少しでも貢献できれば幸いです。 »
次のトピックを読み続けてください。
こちらもお読みください
「まず最初に、私たち全員がカルの早い回復を祈っていると言わせてください。 マッシモに下線を引く メレガリ, ブルーズのリーダー。 テストチームとともにすぐに軌道に戻ることを願っています。
しかし、それまでの間、私たちは活動を怠っているわけにはいきません。 彼は続けます。 したがって、アンドレアがカルの後任としてMotoGPヤマハのテストライダーの役割を引き受けることに同意したことを確認できることを嬉しく思います。 »
こちらもお読みください > ファビオ・クアルタラロ、オーストリア戦後にイライラ「状況はますます悪化している」
ドヴィツィオーゾはヤマハとの長期契約に向けて?
フォルリのドライバーは、キャリアの終わり(2021-22年)にフォルリに乗って以来、長年にわたってブランドとの密接な関係を維持してきました。
「ドヴィは非常に熟練した正確なパイロットです。彼はMotoGPの技術面についても明確に理解しており、 メレガリ氏は続ける。 さらに、チャンピオンシップでの経験により、ヤマハの MotoGP プロジェクトについても知ることができます。したがって、私たちは彼とのパートナーシップを継続することを非常に楽しみにしています。それが私たちを助けると思います たくさん。 »
この発表は当然アンドレア・ドヴィツィオーゾにふさわしいものである。現時点では、それが単純な代替である場合、後者がこの役割をフルタイムで占める可能性は排除されません。前任者は度重なる負傷に見舞われ、レミー・ガードナーは経験に欠けるが、このイタリア人はかなりの戦力となる可能性がある。