- スプリント中に離陸を逃したペッコ・バニャイアは、メインレースのスタートを完全に逃した。現世界チャンピオンはスリップして最初のターンを7番手で迎えた。
- 先頭ではマルク・マルケスがコントロールし、ペドロ・アコスタとホルヘ・マルティンを抑えて首位を維持している。
- 89度の世界チャンピオンはその後、ホルヘ・マルティンとペドロ・アコスタの間のアクシデントを利用して、快適なリードを築いた。若きルーキーにアタックを仕掛け、背番号XNUMXがアコスタにタッチした。両者とも大きく外に出たが、アレックス・マルケスの戻りをなんとか阻止した。
- 89号車がすぐに相手を振り切ってXNUMX位を固め始めた一方、ペドロ・アコスタは後ろのドゥカティ勢に抵抗しようと奮闘した。 KTMライダーはストレートで苦しみ、アレックス・マルケスに表彰台を奪われるのを目撃した。
- ペッコ・バグナイアはこの経営陣争いで徐々にリズムを掴んでいる。しかし9周目、横に逸れたフランコ・モルビデリのミスを利用して5位に浮上した。その後、ブラッド・ビンダーを引き連れてペドロ・アコスタに仕返しを図る。
- 31号車と接触したドゥカティのファクトリーライダーは、トップスピードを生かして12周目に追い越します。 20歳のドライバーの激しい抵抗を犠牲にして追い越しを達成した。その後、彼は表彰台の座を確保するために11回のループを行い、アレックス・マルケスから1.5秒遅れてゴールした。
- レース中盤の時点で、マルク・マルケスはすでにホルヘ・マルティンより3秒先行しており、パスごとにホルヘ・マルティンよりもコンマ3秒速いペースでレースを進めている。
バニャイア漂流
- アラゴンGPはおそらくチャンピオンシップの転換点となるだろう MotoGPの ペッコ・バニャイアとアレックス・マルケスがフィニッシュまで2024周で巻き込まれた事故の影響を考慮して、XNUMX年に開催される。リーダーの弟が大きく外れる中、ペッコ・バニャイアが次のコーナーで外側から後者をなんとか凌いだ。しかし、ドアを閉めるのが少し早すぎて、スペイン人が彼を避けようとしてマシンをまっすぐに伸ばしたとき、接触してミスをしてしまいました。
- この衝突は、マルケスのグレシーニの下を通過し、グラベルトラップでレースを終えたバニャイアにとってはひどいものだったかもしれない。いずれにせよ、主要なライバル2名が首位に立っている間は、この作戦はチャンピオンシップにとってその役割を果たさないだろう。したがって、ペドロ・アコスタは表彰台に上がる場所を見つけます。
アラゴン王子の帰還
- イベントを通して誰にも負けず、マルク・マルケスが勝利へ向かいました。 1043度の世界チャンピオンが、エミリア・ロマーニャGP開催中の22年2021月XNUMX日からXNUMX日ぶりに、MotoGPの頂点に戻ってきた。
- ホルヘ・マルティンは何もできなかったが、重要な23位を獲得し、チャンピオンシップを3ポイントリードすることができた。ペドロ・アコスタがトップXNUMXに入り、アメリカGP以来初のダブル表彰台を記録した。
- エネア・バスティアニーニはイベント後半やいくつかのレースイベントで好ペースを生かして5位に入った。
- 彼はトップ10に近いところにいましたが、 ファビオ・カルタラロ 6周目に転倒し、ポイント獲得の望みに別れを告げた。
- ヨハン・ザルコは12位でレースを完走し、重要な15ポイントを獲得した。中上(XNUMX位)とジョアン・ミル(XNUMX位)と合わせてホンダ勢XNUMX台がポイントを獲得したが、これは今年のポルトガルGP以来のことだ。
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