表彰台目前で、アコスタはアラゴンでKTMが水面上に浮かぶことを可能にした

アラゴンでは、ペドロ・アコスタがドゥカティ勢に次ぐ4位でフィニッシュした。ビンダーとビニャーレスがクラッシュする中、若きスペイン人ライダーはKTMで期待の星を掴んでいる。

公開 09/06/2025 à 11:28

ジーン・ノワック

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表彰台目前で、アコスタはアラゴンでKTMが水面上に浮かぶことを可能にした

©ミシュランモータースポーツ

統計的には、アラゴンでは何も変わっていない。KTMは依然として、2025年シーズンで表彰台に上がれていない唯一のファクトリーライダーだ。しかし、マルク・マルケスから8秒差のXNUMX位ペドロ・アコスタは、その差に迫り続けている。オースティンでのクラッシュ以来、このスペインの天才ライダーは常にトップXNUMX以内でフィニッシュしている。

さらに素晴らしいことに、アコスタはレース序盤でフランチェスコ・バニャイアと激しいバトルを繰り広げ、オーストリアのメーカーであるバニャイアの今週末の好調ぶりを証明した。バイクのフロントにハードタイヤを装着した唯一のライダーであるアコスタは、フィニッシュ時にその選択を称賛した。 「フロントにハードタイヤを履かせたのは正しい選択だったと彼は断言した。 私はフロントタイヤが速くて (土曜日) ハンディキャップだった。今日は素晴らしかった。」.

レース開始時の速さにもかかわらず、 アコスタはドゥカティに対して無力だったこれは、グリッド上の最高のバイクと KTM の間にまだ存在するギャップを測定します。 「トップ3に入るペースがなかった、スペイン人を認識しました。 時間の無駄でしたが、最初の5周は本当に楽しかったです。そして彼のバイクの進歩を見るために。 優勝者との差が縮まった。それは良い点だ」.

アコスタの後ろでは他のKTMライダーは追いつくことができなかった

KTMは、ブラッド・ビンダーがチームメイトのホイールをしっかりと捉えていれば、ポイントリードを大きく伸ばすことができたかもしれない。しかし、12周目、5位をキープしていたこの南アフリカ人ライダーはクラッシュした。 「ターン3でフロントを失った、彼は解読します。 何が起こったのかと思いましたが、データを見て、速度が落ち、ブレーキが効かなくなり、タイヤの圧力が弱くなっていたことがわかりました。.

その後、テック3に注目が集まり、8位のマーベリック・ビニャーレスがポイント獲得に向けて順調に進んでいた。しかし、残りXNUMX周で彼もクラッシュ。 「どうやって落ちたのか分からない。すごく滑らかだったので、何も感じなかった」と彼は説明する。 同じ地点で、同じ速度でブレーキをかけた。ジョアンに吸い込まれただけだった。 (ミール) フロントも失ってしまいました。残念です。」.

これらのミスによりオーストリアのメーカーは大きな損失を被り、今シーズンは大きなポイントを獲得する機会があまりなかった。 「アラゴンでのこの週末は私たちにとって非常にポジティブなものでした。金曜日から、私たちのライダーたちはトップクラスと競い合えるペースを持っていたからです。KTMのディレクター、アキ・アジョ氏はこう語る。 残念ながらブラッドとマーベリックはクラッシュしましたが、ペドロは4位という好成績を獲得しました。. 2週間後のムジェロでの初表彰台を待っていますか?

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