週末最初のレースでポールシッターと優勝を果たしたマルク・マルケスは、アラゴンで圧倒的な強さを見せつけた。スプリントで出遅れたものの、スペイン出身のマルケスは土曜日のレースで粘り強さを見せ、兄のアレックスを抑えて優勝を果たした。ドゥカティのマルケスは、日曜日も独走を続けるのだろうか?グリッド後方では、フランス人ライダーが ファビオ・カルタラロ ヨハン・ザルコは今日ポイントを獲得することに熱心だろう。
ウェブサイトでレースのライブタイミングをフォローしてください モトタイミング。
MotoGP – アラゴングランプリ
グランプリの様子を解説付きでライブ中継でご覧ください
午後14時50分 – レースをご覧いただきありがとうございました。次の締め切りは MotoGPの 20月22日からXNUMX日の週末に開催されます。この新しいイベントの会場はムジェロです。
午後14時46分 – 2025年アラゴングランプリの最終順位を発表します。
23/23 – 🏁 マルク・マルケスが完璧な週末を締めくくりました!今シーズン4勝目、そしてキャリア通算66勝目です!金曜日から好調を維持していたマルケスは、今回もその成果を実感しました。アレックス・マルケスとフランチェスコ・バニャイアを抑え、トップでフィニッシュしました。
23/23 – このグランプリの最終ラップ!
22/23 – フェルミン・アルデゲールがフランコ・モルビデリを抑えて5位を確保したが、イタリア人ライダーに追い抜かれた!XNUMX人のライダーは依然として接触しており、危うく転倒寸前だった!
22時間年中無休 – ⏱️ マルク・マルケスが再びレースでサーキット記録を樹立!新記録は1:46.705!
20/23 – 💥 マーベリック・ビニャーレスが高速クラッシュ!KTMライダーの中では今日8人目のクラッシュ!順位はXNUMX位でした。
19/23 – マルコ・ベッツェキが9位を獲得。アプリリアライダーにとって、これは11回目のオーバーテイクアタックとなる。
18/23 – フェルミン・アルデゲルとフランコ・モルビデリの見事な一戦!若きスペイン人選手は、相手に匹敵するレベルに到達する勇気を見せ、両者は接触しつつも、決着はクリーンなままでした!
18/23 – マルコ・ベッツェッキはファビオ・ディ・ジャンナントーニオに対して9周あたりXNUMX秒からXNUMX秒の差をつけている。XNUMX位が懸かっている。
17/23 フェルミン・アルデゲールはフランコ・モルビデリの後ろで実力を発揮し始めている。スプリントレースで3位に入ったアルデゲールは、今日5位を狙っている。
16/23 マルコ・ベッツェキは復帰戦を続けている。現在10位のアプリリアライダーは、土曜日のスプリントと似たようなレースを展開している。
15/23 – ヨハン・ミルがトップに立ち、7位に浮上!マーベリック・ビニャーレスがファビオ・ディ・ジャンナントニオとの戦いに加わる!
15/23 8位、ヨハン・ミルがファビオ・ディ・ジャンナントニオをインからアタックし、イタリア人ライダーをパス!ドゥカティのスピードに歯が立たず、ストレートであっさりとポジションを譲ってしまう。
13/23 – 💥 自己ベストを更新したばかりのファビオ・クアルタラロも転倒!13周目のスタートでヤマハのフロントタイヤが外れてしまいました…
12/23 – 💥 ブラッド・ビンダーが5位から後退!KTMライダーのビンダーは、チームメイトのペドロ・アコスタに次ぐ力強いパフォーマンスを見せると思われた。
11時間年中無休 – ⏱️ アレックス・マルケスが最終ラップを1分47.216秒XNUMXで終え、ベストタイムを記録しました。 彼はペッコ・バニャイアからのプレッシャーを受け続けている。
10/23 集団の中では、ファビオ・クアルタラロがマーベリック・ビニャーレスとジャック・ミラーに非常に接近しており、それぞれ10位と12位。ヤマハのクアルタラロは11位。
9/23 – 💥 ヨハン・ザルコがクラッシュ!フランス人ドライバーは既にリタイアを余儀なくされましたが、アラゴンGPでのレースは厳しいものとなりました…
9/23 アレックス・マルケスは兄から1秒以上遅れを取り、バニャイア、アコスタ、ビンダーの3人が背後に迫っているのが見える。激しいバトルが繰り広げられる。
8/23 ペドロ・アコスタはバニャイアからコンマ1秒差まで迫っています!一方、マルク・マルケスはファステストラップを連発し、後続を引き離し始めています。47.275:XNUMX。
6/23 – マーベリック・ビニャーレスがジャック・ミラーを抜いて11位に浮上、一方ペッコ・バニャイアは2位を狙うアレックス・マルケスに迫りつつあるようだ。
5/23 – 表彰台下側の差は再び非常に小さくなっています。ペドロ・アコスタとブラッド・ビンダーはフランチェスコ・バニャイアの後ろで互いに追走し続けています。
4時間年中無休 – ⏱️ マルク・マルケスは1分47.788秒XNUMXで最速ラップを記録した。アレックス・マルケスは様々な困難にもめげず、兄との連絡を続けている。
3/23 グリッド後方では、ヨハン・ザルコが再びポジションを落とし、13位につけている。スプリント8位のマルコ・ベッツェキは、すでに17つポジションアップし、XNUMX位につけている。
3/23 – ペドロ・アコスタがフランチェスコ・バニャイアを破るも、ドゥカティに追い抜かれる!3位争いは激化の一途を辿る。
2/23 ペドロ・アコスタは4つ順位を上げてXNUMX位に浮上。ファビオ・クアルタラロも順位を上げたが、ファビオ・ディ・ジャンナントニオに再び追い抜かれた。
1/23 – 🟢 グランプリがスタート!マルク・マルケスはスプリントよりも好スタートを切り、首位をキープ!アレックス・マルケスが2位、フランチェスコ・バニャイアが3位!
14h01 – ハードタイヤを選択した唯一のライダーはペドロ・アコスタ。KTMライダーはグリッド5番手。
午後14時 – ドライバーたちがウォームアップラップに向けて出発します。
13h55 5人のドライバーが同数のグランプリ優勝を果たした後、マルク・マルケスがフロントローを獲得し、この連勝記録を阻止しようとしています。アメリカではフランチェスコ・バニャイアが優勝し、カタール、スペイン、フランス、イギリスではマルク・マルケス、アレックス・マルケス、ヨハン・ザルコ、マルコ・ベッツェキがそれぞれ優勝しました。
13h52 グランプリフォーマットに適したミディアムコンパウンドが、当然ながら今日は有利になるでしょう。昨日、何人かのドライバーが遭遇したハンドリングの問題を解決するには十分でしょうか?いずれにせよ、このトラックのグリップは依然として非常に不安定です。
13h49 スプリントでポイントを逃したファビオ・クアルタラロとヨハン・ザルコは、バイクのハンドリングの悪化に苦しんだ。土曜日のレースで16位だったフランスGPの最近の優勝者は、ホンダの繰り返し症状である振動が再発したと語った。
13h45 ポールポジションのマルク・マルケスは現在、アラゴンで理想的な走りを見せている。週末開始以来、全てのセッションでトップを走り続けており、グランプリで優勝すれば完璧な走りを披露できるだろう。
13h40 – 土曜日の予選ラウンド後に決定されたアラゴン グランプリのスターティング グリッドをお知らせします。
午後13時35分- こんにちは、みんな! AUTOhebdoへようこそ。MotoGPアラゴングランプリを一緒に追います。ドゥカティとマルケス兄弟が再び圧倒的なスプリントを繰り広げたレースの後、いよいよ今週日曜日のグランプリが開幕します。
この記事にコメントしてください! 0