- スプリント中と同様に、インドネシアGPでポールポジションを獲得したホルヘ・マルティン。 MotoGPのは見事な発進を見せ、1コーナーでトップを奪います。後方ではペッコ・バニャイアがスタートを逃す。 No.3はXNUMX位に後退。これを利用してエネア・バスティアニーニとペドロ・アコスタがトップ3を独占した。
- 第36ラウンド終了までにすでに17人の棄権者が出ていた。ジャック・ミラーは転倒し、アレックス・マルケス、アレイシ・エスパルガロ、ルカ・マリーニをレースで引き離した。ジョアン・ミルは間一髪で彼らを避けた。しかし、XNUMX号車はXNUMX位でレースを再開し、最下位となった。
- わずか数回のパスの後、マルティンはすでにペドロ・アコスタに1秒以上の差をつけており、ガレージの隣にいるフランコ・モルビデリもプラマックのハンドルバーの後ろで飛んでいるように見え、3位に上がるチャンスをつかんでいる。 。
- マルク・マルケスとの7位争いに巻き込まれたファビオ・ディ・ジャンナントニオは、10周目にブレーキング時にクラッシュした。彼の更生には役立たない出来事だ。ドイツGP以来、ひどい肩痛に悩まされている彼。マルケスもすぐ後にリタイアすることになる。エンジントラブルの被害者です。
そしてレースはここで終了 @FabioDiggia49 ❌
彼はT10でデッキにヒットします 💔#インドネシアGP 🇮🇩 pic.twitter.com/dHOom5IrLS
—MotoGP™🏁(@MotoGP) 2024 年 9 月 29 日
- レース中盤、フランコ・モルビデッリが渋滞を引き起こし、バスティアニーニ、ベッツェッキ、バニャイアを抑えチームメイトに恩恵をもたらした。ついにモルビデリを追い出すことに成功したとき、背番号23はペドロ・アコスタからコンマ1秒を獲得した。しかし、少しアタックしすぎて転倒し、ターンXNUMXでフロントを失いました。このレース後、おそらくXNUMX人のドライバーの間でのみ行われるであろうタイトル争いの重要な瞬間。
充電は終わりました!タイヤを鳴らした傑作がグラベルに行き着く 💥@Bestia23 表彰台からクラッシュ💔#インドネシアGP 🇮🇩 pic.twitter.com/jJqkVgWeAb
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- 残り5周の時点で、ベッツェッキとモルビデリがそれぞれ小さなミスを犯した。予期せぬ表彰台を目指すペッコ・バニャイアにとって、これ以上の努力は必要ないだろう。
- ホルヘ・マルティンは最終的にマンダリカでは決して心配することはなく、スプリントの終わりにバグナイアを不快にさせたコメントを受けて素っ気ない反応を示した。したがって、スペイン人選手は16ポイント以上の差をつけてチャンピオンシップでのリーダー的地位を再確認した。ペドロ・アコスタはインドネシアで完璧なパフォーマンスを披露した。 RCXNUMXで苦戦していた他のKTMライダーのパフォーマンスとは対照的に、彼はXNUMX位を獲得した。ペッコ・バニャイアは無事にゴールし、表彰台を獲得した。
- フランス人選手はインドネシアで素晴らしい日曜日を終えた。 ファビオ・カルタラロ 7位、ヨハン・ザルコが9位となった。こうしてカンヌ在住の彼は、ブランドの本拠地である日本グランプリを前に、ホンダライダーとしてはMotoGPで一年で最高の週末を終えた。
- ただし、タイヤの空気圧を守らなかった場合には罰則があるので注意してください。ペドロ・アコスタは単独でレースを過ごしたため、このレース後に16秒ペナルティの脅威にさらされている。 5位に転落する制裁だ。これは明らかにペッコ・バニャイアにとって有利となるだろう。イタリア人はマルティンと比べて4点を取り戻すことができる。
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