ジャック・ミラーはトップ10を維持し、土曜日のQ2への出場権を確保した。速いバイクのおかげで、オーストラリア人ライダーは主にドゥカティのライバルたちの後ろにいた。 XNUMX番、 ファビオ・カルタラロ 彼もまた健闘し、ヘレスグランプリでの好印象を裏付けた。
ジャック・ミラーにとって、ヘレスでの最近のテストセッションと MotoGPの ヨーロッパのサーキットでの開催はヤマハにとって絶好のタイミングだ。 「Q2に直行するのはいつもポジティブな気持ちです。普段はあまりそう言えることではないですから、嬉しいです。今朝から良い感触でした。正直に言って、ヘレスでのテストはまさに良いタイミングでした。 彼は続けた。これによって、バイクを少し変更し、異なるセットアップでさまざまなことを試すことができました。マレーシアとタイでのテストは良かったが、非常に特殊なサーキットだ。グリップが強く、テクニカルな特徴も豊富なヘレスのようなヨーロッパのサーキットに到着すると、多くの調整が必要になりました。そして私が言ったように、ヘレスでのテストは最高のタイミングで行われました。 »
ミラーとヤマハの効果的な設定
「良いフィードバックを積み重ねています。ル・マンでは良いフィーリングを得るのが必ずしも容易ではないので、今日のパフォーマンスには満足しています。」とオーストラリア人は説明した。 セッション終了時のタイムは素晴らしく、その後、イエローフラッグがあったにもかかわらず、もう一度速いラップを走ることができました。半分摩耗したタイヤで1分30.6秒XNUMXを出したと思います。とても満足しています。 »
ジャック・ミラーはバイクのフロント部分に多くの作業を行ったことを認め、セッティングに関する作業について詳しく語ります。 「フォークの高さ、角度、インサート…」これらがヤマハの主な開発分野でした。
「最も重要なのはグリップを活用できることです。 彼は主張した。ターン6を抜けると、バイクは非常によく加速します。しかし、ターン 7 では、リカバリーを最大限に高めて荷重を移動し、グリップを取り戻すために、ほぼ真ん中で停止してバイクを適切な位置に向ける必要がありました。このタイプのコーナーでグリップを維持するためには、これを実行する必要があります。つまり、私たちは問題を回避しながらも、一歩一歩前進しているのです。 »
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