スペインGPの後、 ファビオ・カルタラロ ヤマハは、グリッド上の他のメーカーと同様に、素晴らしい2位を獲得しました。 MotoGPのは、ヘレスサーキットでの公式テストに参加しました。晴れながらも風の強いコンディションの中、クアルタラロとアレックス・リンスはアップデートされたエンジンを評価し、ブランドのさらなる進歩を確認した。
一日の大半を支配した後、磐田ファクトリーライダーはそれぞれ 複合テストで3位と4位 (午前と午後のセッション)。フランス人ドライバーは序盤に1分37秒台を切ったが、すぐにタイムを縮め、1周中36.406周目に17分33秒XNUMXを記録して第XNUMXセッションをXNUMX位で終えた。
17回目のセッションでは、まず1周を追加し、36.489分1秒36.353の基準タイムを記録した。その後、彼はデータ収集にさらに重点を置きました。しかし、テストの終わりには再びタイムを追い始め、XNUMX分XNUMX秒XNUMXでその日を終えた。
気象条件は少々予測不可能だったものの、ファビオ・クアルタラロは今年最初の公式テストで得られた結果には非常に満足している。
「一日中、特に午後は風が強かったが、その日は良い天気だった。 2021年の世界チャンピオンを後悔している。 これにより、うまく乗ることが難しくなり、データの一貫性が低下しました。でも私は幸せです。新しいエンジンをテストしましたが、良好な結果が出ているようです。おそらくル・マンで使用することになるでしょうが、その前にエンジニアたちがデータを慎重に分析する必要があります。 »
ヤマハは新しいエンジンに満足している
しかし、ヘレス・サーキットはサーキットのレイアウト上、エンジンの純粋な性能をテストするのに理想的なコースではないため、日本のファクトリーは依然としていくつかの未知の要素に対処する必要がある。ただし、すでに収集された情報に基づくと、最初の指標は緑色です。
「全体的に良いテストだったし、良い感触も得た。 彼は続けます。 ここのストレートは非常に短いですが、最も重要なことは、新しいエンジンで標準エンジンと同じレベルの敏捷性が得られるかどうかを確認することでした。感触はよかったです。このエンジンの本当の利点を理解するにはまだ時間が必要です。しかし、良い点もあり、それはとても良いことだと思います。私は準備ができています ルマン。 '
しかし、磐田工場はメーカーの譲歩のおかげで、自らが選んだサーキットで新たなテストを実施できるという多くの利点がある。
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