- レース開始前にも関わらず MotoGPの タイでは、雨がブリーラムの雰囲気を盛り上げることにしました。 Moto2レースは重大な路面状況により中断され、最高峰クラスのグリッド周回中に雨が宣言された。
- 出発時点では路面は濡れているが、空は晴れているようだ。いずれにせよ、ドライバーたちはレインタイヤを履いて出発した。ホルヘ・マルティンは素晴らしいテイクオフを決め、ホールショットを決めた。バニャイアが反撃を試み、4人は危険を冒してターンXNUMXでブレーキをかける。この決闘でマルティンが勝利し、レースをトップで続行する。
- ファビオ・カルタラロ 第 1 コーナー終了後は 2 位でしたが、ヤマハの加速により、サーキットの最初の長いストレートでこのアドバンテージを維持することができませんでした。しかし、フランス人選手はKTM勢と争って4位を維持した。しかし、彼女のレースはフランコ・モルビデリのあまりにも楽観的な試みによって台無しになり、5ラウンド後に彼女をマットに追いやった。イタリア人には転倒前にロングラップのペナルティが科せられる。
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—MotoGP™🏁(@MotoGP) 2024 年 10 月 27 日
- ホルヘ マルティンがバニャイアとのコンマ 1 秒の差を安定させる一方で、マルク マルケスは現世界チャンピオンにプレッシャーをかけ始めます。しかし、プラマックのドライバーはプレッシャーでひび割れ、ターンXNUMXで直進し、XNUMX位のマルケスに続いてコースに復帰した。
- バグナイアの将来のチームメイトは後者に戻り、すべてを危険にさらすことはできないバグナイアに対してトリックにトリックを試みます。スペイン人選手はブレーキング中にインサイドを93回試みたが、バグナイアは加速下でベストを尽くして抵抗した。リーダーにXNUMX回目の攻撃をする前に、XNUMX番は残念ながら転倒してしまいました。その後、レースはまったく異なる展開を迎え、先頭での激しさが薄れます。
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KTM がショーを披露
- ペッコ・バニャイアはホルヘ・マルティンより3秒先を行く一方、ジャック・ミラーが印象的なペースでリードする3台のKTMがエキゾーストで高速で戻ってくる。オーストラリア人の後ろでは、アコスタとビンダーが激しい戦いを繰り広げ、ルーキーが勝利を収めた。
- その後、Tech3ライダーは、今シーズン初の表彰台、おそらくKTMでの最後の表彰台を守っているジャック・ミラーを攻撃します。 25周目にペドロ・アコスタが数多くのカーブで並走し、連続XNUMXコーナーでミラーをかわして暫定XNUMX位に浮上した。ミラーはイベント終盤に素晴らしいペースを見せたファビオ・ディ・ジャンナントニオにXNUMX位を譲り、シーズン最後となる。
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- この順番で上位5名が最終的にゴールします。ペッコ・バグナイアがタイのMotoGPレースで優勝し、17回のグランプリでXNUMX回目の優勝を飾り、ホルヘ・マルティンにXNUMXポイント差まで迫った。ペドロ・アコスタがXNUMX回連続リタイアを経て表彰台に戻ってきた。
- ポイント争いに戻ったマルク・マルケスは、昔ながらのカラーで数台のユニットを争っている。彼は最終的に11位でイベントを終えた。
- ヨハン・ザルコは、このような状況でも好調を維持し、ホンダよりも効率的なバイクを装備し、手ごわい相手を破り、イベントを8位で終えた。
- 気象条件により、レース開始時に多数の転倒が発生しました。最初にその代償を払うのはマルコ・ベッゼッキとラウル・フェルナンデスだ。しばらくすると、エネア・バスティアニーニが彼らの真似をします。ロレンツォ・サヴァドーリはレース後半のターン7とターン8でXNUMX度の転倒を喫した。レース終盤、ミスを犯したのはアレックス・リンスとアウグスト・フェルナンデスだった。
- 10人のリーダー、アレックス・マルケスとXNUMX位とXNUMX位のファビオ・ディ・ジャンナントニオは、トップXNUMXでフィニッシュした唯一のドゥカティであり、その中にはXNUMX台のKTM、XNUMX台のアプリリア、そしてホンダも含まれている。
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Classement: モトタイミング
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