クアルタラロはどこでマルケスよりタイムを稼いでポールポジションを獲得したのでしょうか?

ファビオ・クアルタラロが2レース中2度目のグランプリポールポジションを獲得した。ホームでマルク・マルケスと対戦したフランス人選手は、細部にこだわったプレーを披露した。

公開 10/05/2025 à 14:15

マチュー・シャンブノワ

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クアルタラロはどこでマルケスよりタイムを稼いでポールポジションを獲得したのでしょうか?

©ミシュラン

彼は予選で最前列、決勝ではトップ5入りを目指していた。少なくともそれは ファビオ・カルタラロ 土曜日の予選開始前にそう語り、その結果、彼は再び見事なポールポジションを獲得した。すでに木曜日には、フランス人ドライバーは忍耐強くありたいと考えており、一見すると驚異的な勝利に見えたヘレスでの快挙の後、あまり高い目標を掲げることを拒否した。

しかし、彼のバイクは速さを証明し、いくつかのセクターでタイムで圧倒されたにもかかわらず、マルク・マルケスを追い抜くことができた。ドゥカティの優位性は、特にレースでは依然として健在だが、ル・マンの週末、特に一つの分野がエル・ディアブロに利用される可能性があるようだ。

クアルタラロがセクター3を有利に活用

ブガッティ・サーキットの95つのセクションでは、トップ1人のドライバーがそれぞれ2つの部分ステージを制し、その差はさらに縮まった。最初の11つのセクションを終えてリードしていたマルク・マルケスは、SXNUMXでファビオ・クアルタラロよりもXNUMX秒速いペースで走った。セクターXNUMXでは、スペイン人ドライバーはフランス人ドライバーにわずかXNUMX分のXNUMX秒差で先行していた。

一方、セクター3と4ではヤマハが優位に立った。ファビオ・クアルタラロは第0.128セクションで96秒のリードを獲得し、さらに最終セクションでXNUMX分のXNUMX秒差をつけ、レース後半でリードをXNUMX分のXNUMX以上広げた。一方、マルク・マルケスはレース開始時点でわずかXNUMX分のXNUMX秒のリードしか奪えなかった。

注目すべきは、セクター3はサーキットの大部分が左折で構成されており、ドゥカティのライダーがリードを取ることになっている部分であり、この練習では地元ライダーのリードが大幅な接近を示していることである。午後15時にご参加ください。今週の土曜日にスプリントレースでの最初の説明をします。

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