しかし、今週土曜日のもてぎサーキットで、ペドロ・アコスタにとってすべてが素晴らしいスタートを切った。このスペイン人は、非常に特殊なドライビングスタイルでKTMに乗り、今も印象に残っていますが、Q2で20度目のタイムをマークしました...トラックリミット超過のためマルクのタイムマークがキャンセルされた後、ついにキャリア初のポールポジションを取り戻しました! Tech133 GasGas のドライバーは、3 歳 XNUMX 日で、史上 XNUMX 番目に若いポールシッターとなりました。 MotoGPの、 後ろ ファビオ・カルタラロ そして…マルク・マルケス、まさに。
「本当に良かった、久しぶりにバイクの前に1号車が見えた!」 XNUMX、XNUMX回のレースですべてをうまくまとめることができ、毎回より効率的になっていることがわかっているので、満足する必要がある。、パルクフェルメでその日のポールマンに下線を引いた。目標に近づいているので嬉しいです。今日の午後は幸せで穏やかでなければなりません。 »
もてぎコースで快適だったペドロ・アコスタは、そこで止まるつもりはなく、もう一つの初、つまりMotoGPでのスプリント勝利を目指していた。そして、最初のターンで2つの順位を失うという複雑なスタートにもかかわらず、マサロンシャークはすぐにレースのリードを取り戻し、プレミアカテゴリーでのこの最初の成功に向かって進んでいた...残念なことに、残り4周で、そして彼は彼がリードとの差を広げようと懸命に努力していたスペイン人選手は転倒し、KTMのフロントを失った。
ペドロ・アコスタのミス 🤯
レースをリードしていたペドロ・アコスタが9周目にクラッシュ❌#日本GP | #MotoGP pic.twitter.com/19uRo5b0O4
— CANAL+ MotoGP™ (@CanalplusMotoGP) 2024 年 10 月 5 日
ペドロ・アコスタはこれまでMotoGPで最高の土曜日を過ごしていたのに、最高のカテゴリーでたった15回しかグランプリを経験していない彼が、非常に苦々しい放棄をしたことを思い出させてほしい。ショックを受けてガレージに戻ったこの若いルーキーは、すぐにチームに謝罪に行った。
「今日は初勝利に非常に近づいていたが、それが状況を受け入れるのが非常に難しい理由だ。失敗したのは自分だけなので、頭を下げて明日に集中するだけですとレース後に打ち明けた。。私たちは週末を通じて非常に競争力があり、レーススタートはますます良くなり、週末ごとにトップドライバーに近づいています。これらの理由から、今日リードしたラップに満足し、もう一度できると確信して明日のレースに臨む必要があります。 »
ペドロ・アコスタにはグランプリ期間中の日曜日に挽回するチャンスがあり、MotoGP初勝利を目指すことになるのは明らかだ。もてぎで成功すれば、彼は45番目に若いグランプリ勝者になる可能性があります…しかし、彼はまずレースの24分間を完走し、バイクにXNUMX周乗り続けなければなりません!
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