ヘレスでの歓喜の渦の後、 ファビオ・カルタラロ 彼はこの偉業を再び成し遂げることができるだろうか?パフォーマンスの面でドゥカティより明らかに劣るヤマハに乗っている2021年の世界チャンピオンは、残りのシーズンについてほとんど幻想を抱いていない。野望は数多くあるが、前回のグランプリがより大きな現象であったことを彼は知っている。
「ポールポジションも表彰台も期待していませんでした。でも、良い感触があれば、表彰台に立つチャンスがあれば、必ず勝ちます」彼が最初に思い出したのは。当然のことながら、全員の目標は先頭に立って、可能な限り最高の結果を得ることです。しかし、ヘレスで表彰台を獲得したからといって、体系的に表彰台を狙う準備が整ったわけではありません。ヘレスでは素晴らしい週末だったが、金曜日にどうスタートするかを見て、週末の間に目標を設定するつもりだ。 »
このフランス人ライダーは、バイクの欠点を認識していたにもかかわらず、チームと協力してエンジンとそのさまざまな設定を調整し、動作モードを最適化しました。 「エンジンは同じですが、トップエンドのパワーが少し向上しています。それがまさに私たちが求めていたものです。残念ながら、ほんのわずかな改善ですが、それでも何もないよりはましです。」 彼はそれを大局的に捉えています。 動作は同じですが、5速と6速が少し改善されました。これは特に高速サーキットでストレートでの接触を維持するのに役立つでしょう。
ル・マンにおけるクアルタラロの特別な状況
フランス国民を前にすれば、ファビオ・クアルタラロは彼に対する全面的な熱狂を期待できるだろう。ヨハン・ザルコのように、すでにファンに感謝している MotoGPの ヤマハのライダーは、毎年ル・マンでデモ走行を行っていたが、世間の支持が実際に変化をもたらす可能性があることを思い出した。
「本当に特別なことだ。スペイン人のように4つのグランプリに参戦できる幸運に恵まれているわけではない。1つしかないんだから、それを最大限に活かさないといけない」 今年5月にフランスに復帰できた喜びにもかかわらず、クアルタラロは大きな責任を忘れてはいない。 時々、少しプレッシャーを感じることもありますが、長年かけて、人々に本当に感謝し、彼らのサポートを活用することを学んできました。 ドライバーとして、レース中に人々がお互いをどう見ているかを見て、情熱を本当に感じることができるレースの 1 つです。これはおかしい。 »
ファビオ・クアルタラロは昨年のスプリントレースでは10位だったが、地元の観客の前でメインレースを完走することはできなかった。今年の目標はル・マンのブガッティ・サーキットでのパフォーマンスです。フランス人ドライバーのペースに関する最初の反応は、フリープラクティス45の開始時刻である午前1時XNUMX分から明らかになる。
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