ファビオ・カルタラロ とヤマハは最近のイベントで明らかな進歩を示しました。フランス人選手は日曜日に最後の7ラウンドをそれぞれトップXNUMXで終えた。
エミリアロマーニャGPでは、ニーソワ選手はレース残り数メートルまで5位を獲得したこともあったが、燃料不足のためスローモーションでゴールラインに到達することを余儀なくされ、敵対者に2つポジションを失った。
チームがホームでの利益を守ることになるもてぎに到着した2021年世界チャンピオンは、磐田のブランド力の欠如を懸念している。しかし、このルートの決定的な要因は、先週のマンダリカ(インドネシア)で遭遇した一連の高速ターンとは対照的です。
「今週末に見てみましょう、 20番は今週木曜日の記者会見でこう打ち明けた。 ここではかなりの加速が起こります。私たちは少し力が足りないことを知っています。これは少し重要になります。 »
それでもクアルタラロは、優れたブレーキングマネージメントによって加速力の不足を補うことができることを望んでいる。 ヨハン・ザルコも採用する戦略、ホンダに乗っているときに同じジレンマに直面しました。
「ブレーキングを改善し、加速時ではなくブレーキング時の角度のグリップを少し改善しました。 彼は続けます。 しかし、これだけブレーキをかければ、金曜日にはトップ10に入ることができると思う。先ほども言いましたが、これで週末が完全に変わってしまう可能性があるので、明日はそこに行けることを期待しています。 »
ヤマハにとって攻撃的ではないシーズンの終わり
トリコローレが日本GPとバレンシアGPの間にヤマハに更なる改良を期待しているかどうかについては、後者は多忙な開発期間を経て、工場からの最新のアップデートに集中したいと説明している。
「いいえ、私はエンジンにはあまり集中していません。今この瞬間、私たちは改善を実感するために全力を尽くしなければなりません。ヤマハは過去5レースで4つの異なるシャシーを使用したと思います。これは私たちが過去に見たことがないものです。今週末、新しいシャシーがリアのグリップを助けてくれることを願っています」 ファビオ・クアルタラロはこう締めくくった。
念のために言っておきますが、今シーズンはわずか 7 週間の間に 5 ラウンドが残っています。公式テストの翌日、各チームは次のキャンペーンに向けた準備に取り組むことになる。 MotoGPのはバレンシアでの前回会合の翌日に開催される。
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