ファビオ・クアルタラロ、ヘレスでの落車後に責任を認める「リーダーになりたかった」

予選のヒーロー、ファビオ・クアルタラロは、今週の土曜午後のスプリントレースでは5キロメートル以上走れなかった。このフランス人選手はレースの積極的なスタートについて後悔していない。

公開 26/04/2025 à 16:56

マチュー・シャンブノワ

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ファビオ・クアルタラロ、ヘレスでの落車後に責任を認める「リーダーになりたかった」

©ミシュラン

ヘレスのスプリントレースではポールポジションからスタートしたが、 ファビオ・カルタラロ 最後までこの首位を維持するだけの武器を持っていないことはよく分かっていた。ヤマハのライダーはあらゆる困難にもかかわらず、挑戦した。 1周の間に、彼はマルク・マルケスを2位に追いやったが、2周目の6コーナーのスタートで転倒した。

関係者のルシッド氏は、スペイン人選手の勝利後、カナル・プリュスでこう語った。 「リーダーになりたいという気持ちはよく分かっていました。トップに立つのは数年ぶりだったので、1コーナーからアタックしたかったのですが、燃料がたっぷりあると、より多くの周回を走らなければならないことはよく分かっていました。 彼は自分のミスからすぐに結論を導き出して付け加えた。 残念ながら、私たちは本当に限界に達していました。私は努力しましたが、うまくいきませんでした。明日は少し落ち着いてスタートします。 »

クアルタラロは日曜日に表彰台を目指す

ファビオ・クアルタラロは、自身の短いレースを分析し、再びレースをリードする感覚を味わう必要があるように思えた。戦略的な考慮にかかわらず、自分の強みを確信したフランス人選手は、同様のシナリオを回避するために日曜日に何をすべきかに集中している。

「リーダーになろうとしたら、絶対に合格できないことはよく分かっていました。唯一のチャンスはと彼は最初にコメントした。 すると、加速に問題があることがはっきりと分かります。結局、精神的に良い影響があったと思います。完走はできなかったけど、なんとか数メートルリードすることができました(笑)。精神的にも良い影響がありましたし、自分たちにはとても速く走れる能力があることが分かったと思います。 彼は野心家として分裂した。 今日は、勝つペースではなく、2位か3位でフィニッシュできるペースでした。明日は良いスタートを切って表彰台を目指して頑張ります。 »

ドゥカティの優位性は依然として明らか

いつものように、ファビオ・クアルタラロがマルク・マルケスの速度を抑えるのは不可能に思えた。もしクラッシュがなかったら、ヤマハのライダーはアレックス・マルケスとフランチェスコ・バニャイアの巻き返しにかなり早く対処しなければならなかっただろう。ここでもまた、週末のサプライズ・ポールポジション獲得者が、イタリアのチームを強くする要素を後知恵で分析している。

「彼らはカーブを曲がる前に少し角度をつけることに成功している。しかし、彼らはグリップ力があるので、本当にうまく旋回して、我々よりもはるかに加速している。 彼は説明した。レースでは、マルクが私を追い抜いたところで転倒したため、何も見えなかったが、結局のところ、今年はそれが少し傾向になっていると思う。 »

少なくとも14台のより速いバイクが後ろに控えているため、ファビオ・クアルタラロは日曜日にさらに激しい競争に直面することになる。今回は、土曜日に勝利の誘惑に負けたため、ポイントを最大限に獲得することが課題のようです。レースは日曜日の午後2時にスタートします。 (フランス時間)。

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注釈

2 コメント

N

へそ

26 年 04 月 2025 日午前 09 時 15 分

正直に言うと、彼はヤマハでの最初のスプリントで勝つに値したが、ファビオはそれをあまりにもひどいものにしたかったので、1周半を失った。

J

ジョー・オルティス

26 年 04 月 2025 日午前 05 時 37 分

レースが1周終わると、残念ながらMoto GPはますますF1に似てきました。 6台のドゥカティの次に誰がXNUMX位になるのか、ハラハラドキドキの展開。

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