Le MotoGPの は、全2024ラウンドの75年シーズンの第XNUMX部の開始時に競技に戻ってきます。英国では、各チームが特別な歴史的なカラーリングを身に着けてシルバーストンに到着し、この規律の XNUMX 周年を祝う機運が高まっています。順位表ではフランチェスコ・バニャイアが直接の対戦相手であるホルヘ・マルティンよりXNUMXポイントリードしている。
こちらもお読みください > 2024年MotoGPイギリスGPのスケジュール
メインレース:
- スプリントで転倒した後、フランチェスコ・バグナイアは可能な限り最善の方法で立ち直り、メインレースのスタートでライバルたちを上回りました。その後ろではホルヘ・マルティンとエネア・バスティアニーニが2位争いをしている。
- イベントの1周目では、第1セクターで2台のトラックハウス・アプリリアが衝突し、ミゲル・オリベイラとラウル・フェルナンデスがリタイアを余儀なくされた。
- レース前半では上位陣の順位はほとんど変わらず、バグナイアとマルティンの差はコンマ3秒程度でイタリア人が有利となっている。
バスティアニーニは他を圧倒する
- プラマックドライバーがナンバー11へのアタックを決意したのは1周目だった。この作戦が成功し、彼はレースの主導権を握ることになった。 XNUMX ループ後、ガレージで隣人を驚かせたのはエネア バスティアニーニで、ルフィールドのカーブでバイクに苦労していました。
- 23号車はすぐに89号車に追いつくが、17周目の最初のシーケンスでXNUMX号車がワイドに逸れると、いとも簡単に追い越した。
- その後、将来のTech3ドライバーとなる彼は、心配することなく先頭に立ち、2023年マレーシアGP以来のメインレースでの勝利を手にした。
🚨 さあ、あとは 1 つだけ! 🚨@Bestia23 夢のシルバーストーンダブルを手のひらに! 👀#イギリスのGP 🇬🇧 | #MotoGP75 pic.twitter.com/foqxTKaiSr
—MotoGP™🏁(@MotoGP) 2024 年 8 月 4 日
- マルク・マルケスは残念な予選の後、ダメージを限定したが、フランチェスコ・バニャイアに1秒遅れて表彰台にわずか及ばなかった
- それまで今シーズンすべてのメインレースでポイントを獲得した唯一のドライバーだったブラッド・ビンダーが1周目でリタイアし、このシリーズは終了となった。
- フランス人、 ファビオ・カルタラロ そしてヨハン・ザルコは今週日曜日に良いポイントを獲得した。スプリント同様、ニコワ選手は14位、ホンダドライバーはXNUMX位でフィニッシュした。
- ルカ・マリーニがポイントを獲得したが、タイヤ空気圧規定違反でペナルティを受けてポイントを失うことになる。この結果、中上貴晶がトップ15入り。
MotoGP シルバーストーン – レース順位表
Classement: モトタイミング
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0