ヨハン・ザルコはフィリップアイランドでの勝利から10年後、プラマック・チームのドゥカティに乗って良い結果を守ることを望みオーストラリアに到着した。グランプリが開催される島では再び悪天候に見舞われた週末だが、フランス人選手はなんとか自分の利益を主張し、メインレースでXNUMX位となり、再びトップXNUMX近くでフィニッシュした。
前回とは異なり、今回はRC213Vに一切の変更を加えていないブランドの進歩を裏付ける満足のいく結果となった。日本の工場は現在、さまざまな種類のサーキットでその刷新された姿を証明しており、ゆっくりと他のブランドのリズムに戻りつつあるようです。
「自分のデータで見たことが信じられませんでした。私はほぼ全レースを29歳以下で走りました。 イベントの終わりにザルコはそう打ち明けた。 より良いものを作るのは本当に難しかったです。レースペースは印象的でしたが、リアエンドにはまだ限界があり、苦労しています。思うように曲がれず、トラクションをコントロールすることができません。
しかし、数か月前には、私たちは同じカテゴリーでプレーしていないと感じていたことを覚えておく必要があります。今日は他の人たちと一緒だったので、 彼は続けます。 最初の2人(マルク・マルケスとホルヘ・マルティン。編集者注)だけが素晴らしかった。今日はペッコ(3位。編集者注)からわずか10秒遅れでしたが、これはポジティブなことです。 »
このブランドで一歩を踏み出したのはヨハン・ザルコだけではなく、ドライバー全員がますます気まぐれではなくなったマシンの秘密を解き明かし始めているようだ。カンヌに向けたホンダの明らかな進歩を示す新たな指標。
「ホンダから確認があったと記憶しています。進歩してきました。マリーニも順調に進歩しており、レースでは素晴らしいペースを維持しています。 さらにLCRドライバーを追加します。 そこで、ここ、大きなサーキットで、より少ない加速で何ができるのかを知りたいと思いました。 私たちは確かにもっと良い戦いができるはずだ。
ホンダの改善点
したがって、各レース週末の傍らでのブランドの期待は上方修正される可能性があります。 「もてぎよりも確実に良かった。その後は、良い資格や実務の場などはあまり重要ではありません。 Q1 に留まり、Q2 には進まないでください。今では、数か月前よりも第 2 四半期について考えることができるようになりました。次のステップがどうなるかはわかりませんが、戻ってきました。私たちは再び同じカテゴリーでプレーしています。 »
ホンダは加速の問題を解決する解決策をまだ見つけなければなりません。後者もヤマハの大きな弱点の一つであることを考えると、HRCライダーたちはそれを最初に克服することを望んでいる。今週末、オーストラリアの日本の工場でも、オートバイの高さを補正して重心を下げ、加速を向上させる車高調整装置に問題が発生した。
欧州ブランドの中でも高性能のシステムですが、フィリップアイランドのターン1の場合のように、ブレーキをかけたときにバイクが完全に真っ直ぐではない場合、ホンダでは必ずしもうまく解除されるわけではありません。したがって、ブランドは最高速度を獲得することを目的として、次のキャンペーンまでにこの点に取り組む必要があります。
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