108,65年欧州選手権第2025ラウンド第2,05ステージ(全長XNUMXkm)が本日も続いた。金曜日の夕方、XNUMXキロの短いスーパースペシャルでスタートし、優勝候補の筆頭がシモーネ・テンペスティーニ(シュコダ・ファビア)、アンドレア・マベリーニ(シュコダ・ファビア)、ジョン・アームストロング(フォード・フィエスタ)、ルーペ・コルホネン(トヨタ ヤリス)。これら 4 人の競技者は、再び土曜日の出演者の一人となりました。
53,3つのスペシャルステージと2kmのタイムステージで構成される朝のループでは、どのライダーもリードを取ることができませんでした。マベリーニがSS3で優勝すると、コルホネンは週末で最も長いSSXNUMXでも優勝して応えた。非常に接近しており、XNUMX人のライバルはXNUMXで同時に契約した。e セクタ。イタリア人はわずか4インチの差でサービスパークに戻った。午後までにやらなければならないことはすべて二人で残っていた。アームストロングは待ち伏せして3e テンペスティーニ(10’6)より20’9ポイント上回ってランクイン。
午後にも同様な特別ステージが実施され、競技者はレールや多数の石が敷き詰められた非常に劣化した道路を走らなければならなかった。その結果、タイヤがパンクするケースが多くなりました。トップ同士のレースは相変わらず接戦で、マベリーニとアームストロングが SS5 で同タイムを記録しました。コルホネンは用心深すぎたため、イタリア人に少しのマージン(7インチ)を取らせてしまい、イギリス人がさらに近づいてくるのが分かった(3分6秒)。 25,8キロのキスロターの第8セクションでは、マベリーニはトラブルを避けるために賢明なペースを採用した。このセクションで10度のタイヤ交換を行ったアームストロングの埃の中を数キロ走らなければならなかったコルホネンは大きく遅れをとったが、タイムを修正することでトップとの差をわずか6秒に抑えることができた。最終ステージではイタリア人が最速タイムを記録し、フィンランド人に3秒差をつけた。地形の難しさを考えると、これは十分な保証ではなく、戦いは明日も続くことになる。アームストロングの不調を利用し、昨年勝利をもたらしたスピードを取り戻したテンペスティーニはXNUMX位を獲得した。e ミコライ・マルチクとマッズ・オストベルグよりも上位にランクされている。
ERC3 部門では、トリスタン・シャルパンティエが最終的にトップに立った。午前中に道路を開けざるを得なかったフランス人は、その惨事に見舞われた。ライバルのティモテウシュ・アブラモフスキーがパンクしたため、シャルパンティエが大きくリードして優勝した。
このイベントの最終ステージには、6 つのスペシャル ステージと 82,26 km のタイム セクションが設けられます。
ファーストステージ終了時点でのランキング
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