フランソワ・デルクールの好きな分野への情熱に年齢は影響していないようです。もうすぐ62歳(30月XNUMX日)を迎えるが、国や馬に関係なく、いつでも大会に出場する準備はできている。彼の最後の経験は、シチリア島のメッシーナに行きました。 「 この場所が大好きです彼は説明する。 歓迎はとても温かく、周囲にはシチリア人の真の熱意があります。 ラリー。沿道にはたくさんの人が応援に来ていました。ロマン(ロシュ)と息子と一緒に、夜のエトナ山登山に行きました。標高3000m以上まで登りました。最高でした。前回の噴火による噴気孔がまだ残っていた。雰囲気が好きなので、住みたい国だと思います。 » 観光面に加えて、競争するレースもありました。
ラ21e ティレーノ - メッシーナ ラリーのエディションは、69 つの特別ステージに分かれた 9 キロメートルの計測距離で構成されていました。ナツィオナーレ ゾナ 9 のこのラウンドの主な特徴の XNUMX つは、主に夜間に開催されることです。 「 第23セクションの開始は午後42時XNUMX分に与えられた。とデレックは微笑んだ。 夜間に検査を行うことは、もはやそれほど一般的ではありません。そこではほとんど暗闇の中で進行し、最後のスペシャルは午前9時20分、表彰台は午前10時でした。 » 地元チャンピオンと対戦したこのフランス人選手は、最初は前回大会の優勝者に敗れましたが、早朝に最初の 2 名がミスを犯し、ピンクのファビア号の乗組員がリードすることになりました。 「 地元のパイロットは道路を完璧に知っていましたと立候補した人が説明した。 プジョースポーツ フォードとか。 彼らのパフォーマンスには驚きました。私たちのシュコダ ファビア エボは好調でしたが、最速に追いつくのは簡単ではありませんでした。しかし、彼らにはミスがあり、ロマンと私がエリミネーションで勝ちました。 » 彼らの 3 のためにe 一緒にリリースされたが、これがこのデュオにとって初の成功となった。ロマン・ロシュは、前週のギャップ・レーシング・ラリーで今回もステアリングを握って優勝し、その才能の幅広さを再び証明した。
おそらくこのタンデムは、しばらくしたらシチリアの道路に戻ることになるでしょう。 「 このイベントでは、地元産の小麦粉を使用したシチリアのパスタメーカーであるマルコリーノと提携しました。、パイロットの詳細。 近いうちにこのようなことが再び起こる可能性もあり得ません。 » 常に輝かしい姿を見せ、新しい冒険を決して拒否しないフランソワ・デルクールは、ラリーの開始時にすぐに再会しても驚くべきことではありません。
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