ジャン=クロード・アンドリュエ、世界ラリー選手権の始まりに永遠に残る名前です。 「ラ・パニック」の愛称で知られるモントルイユ出身の彼は、実際に訓練を受けた銃士の一人でした。 Alpine 1973年のワールドカップの初年度シーズン中、彼は特に優勝を果たした。 ラリー この年のモンテカルロは、伝説的なベルリネット A110 によって注目を集めました。
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ミシェル・エスピノシ=プチ、別名「ビッシュ」と提携し、ジャン=クロード・アンドリュエがハットトリックを達成 Alpine、オヴェ・アンダーソン=ジャン・トッドとジャン=ピエール・ニコラ=ミシェル・ヴィアルを上回った。 第 42 回モンテカルロ大会は、トリニの夜の激しい決闘によって特徴づけられました。 その後、トップに立ったジャン-クロード・アンドリュエがタイヤをパンクさせた。 フランス人選手は、ホイールを交換せずに、18kmの旅を可能な限り続けることを選択しました。 彼は最後のXNUMXステージ手前でXNUMX分リードしていたアンデションに順位を奪われた。
絶え間ない攻撃を犠牲にして、彼の Alpine 絶え間ないスライディングで、ジャン=クロード・アンドリュエが土壇場で青のクランのチームメイトを引き上げる! 「ビチェ」は完全に圧倒されました。 「これほど速く走る車を見たことがない」と、このレベルで初の勝利を収めたコ・ドライバーは宣言した。 私たちは文字通り飛んでいたのです。 信じられないほどだった、ジャン=クロードは解き放たれた。
ほんの些細なミスでも、私たちは現場に巻き込まれていたでしょう。 彼は何もしませんでした。 これがアンドリューエの天才的な才能の秘密です。 » アンドリュエはすぐにランチアへ去ったものの、マルケスのタイトル獲得に貢献した。Alpine 年末に。
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