208 Rally4 と Rally2 が世界中で真の商業的成功を収めているとすれば、北米は Satory マシンがまだ大きく浸透していない市場です。 「ヨーロッパ」のやり方を提示するという考え ラリー 大型のスバルやフォードに慣れている一般の人々にとっては、それに伴う運用コストの大幅な削減も興味深いことです。
208 Rally4 のアメリカのプログラムは来週末に始まり、1 月 3 日から XNUMX 日までケベックで開催されるシャルルボワ ラリーに参加します。今回はチームFJの社長ジェローム・ガルパンの息子であるマキシム・ガルパンがステアリングを握ります。マキシム氏は米国組織のマネージャーにも就任する。この冒険は、特に重要な要素を取り入れたトレーニングとしては、これ以上論理的なものはありません。 ナスカー ヨーロッパでは、最初は Racecar Euro シリーズを通じて、その後正式な NASCAR シリーズになりました。
« プジョースポーツ は、そのスポーツ面および商業面での成功がすでに世界中のイベントに足跡を残している Rally4 プログラムに新たな 208 ページを書き込むことを誇りに思っています。したがって、今度は北米がプジョー 4 ラリー 208 の登場を見る番であり、信頼できる有名なパートナーと協力して米国とカナダでプログラムが構築されました。 4 RallyXNUMX の品質はもはや実証する必要はなく、北米市場にアピールできると確信しています。」とステランティス・モータースポーツの顧客競争担当ディレクター、フランソワ・ウェールズ氏は説明した。
これら 208 台の Rally4 のエントリーは、ステランティス モータースポーツのドライバーがオンタリオ州で開催されるトール パインズ ラリー (22 月 23 ~ XNUMX 日) に参加するため、両社間の真のコラボレーションとなります。彼の名前はまだ明らかにされておらず、グループのレギュラーラリードライバーになるのか、あるいはグループとのプログラムが世界規模であるステランティス・モータースポーツの若手ドライバーであるニコ・ピノなど、他のプログラムのドライバーの一人になるのかは不明である。それを取り入れることができる WECに 式E あるいはラリーの中で。
こちらもお読みください > ステランティスがプジョー 208 レーシングのベールを脱ぐ
イヴ・アンリ・ランディエ
26 年 10 月 2024 日午前 02 時 42 分
最終的にプジョーをアメリカとカナダの市場に戻すという風変わりな戦略…数十年間放置していた?こんにちは、フィノさん?