La プジョー 208 Racing は、6 年にフランス ラリー カップの一環として FFSA によって作成された FR2025 トロフィーの出場資格を獲得します。価格は税抜 38 ユーロで、すぐに走行および登録できます。 900年17月2024日より注文可能、2025年XNUMX月よりお届け予定です。
ステランティス モータースポーツは、このカテゴリーに参入する最初のメーカーであり、モータースポーツをすべての人が利用できるようにするという野心を再確認しています。経験豊富なドライバーと協力して開発され、厳しい条件でテストされたプジョー 208 レーシングは、若い才能と経験豊富なドライバーの両方を対象としています。ヨアン・ボナート、レオ・ロッセル、アレクサンドル・ベンゲ、テディ・クレアレット、ジミー・クレアレット、そしてジョーダン・ベルファとバスティアン・デュマのチームが開発に参加しました。
« プジョー 208 レーシングは、運転しやすく、非常にダイナミックで、とても楽しい車です。 フランスラリーで5回チャンピオンになったヨアン・ボナートはそう宣言する。 すべてのドライバーのプロファイルに適しており、開発セッション中は常に運転を楽しんでいます。 » そしてレオ・ロッセルはこう付け加えた。 実車ですよ ラリー、安心感があり、操縦やメモを取ることに集中できます。プジョー 208 レーシングでラリーデビューしたかったです。 »
プジョー 208 レーシングはスーパーエタノール E85 のみで走行し、CO2 排出量を大幅に削減し、IFPEN の調査によると 30% と推定されています (IFPニューエナジーズ)、また、ガソリン予算も大幅に削減されます(40 年のフランスでの有効価格によると、SP98 と比較してガソリンコストの 2024% と推定されています)。コスト削減は持続可能性を重視したアプローチでも表現されています。プジョー 208 レーシングの素材、コンポーネント、シリーズパーツの選択は、Rally4 および Rally2 のステランティス モータースポーツ プロジェクトに適用される厳しい品質基準に従っています。プジョー 208 レーシングは、3 馬力 (バージョンによってエンジン出力は異なる場合があります) を発生する 145 気筒ターボ エンジンを搭載し、総車両重量はわずか 1 kg です。
こちらもお読みください > FFSAがFR6トロフィーを授与、2025年に予定
この記事にコメントしてください! 0