アクロポリス – アレクサンドル・コリア:「ヨーロッパで最も過激なラリーだ」

エイドリアン・フルモーがこれまで達成した素晴らしいシーズンに不可欠な要素であるアレクサンドル・コリアは、彼と彼のドライバーがラリー1を発見するであろう注意してアクロポリス・ラリーに臨みます。モンペリエ在住の彼は、いつもの熱意で、ギリシャで待ち受けている挑戦を喜んでいる。

公開 03/09/2024 à 11:32

ロイック・ロッシ

  この記事にコメントしてください! 0

アクロポリス – アレクサンドル・コリア:「ヨーロッパで最も過激なラリーだ」

アレクサンドル・コリアはアクロポリスで神の祝福を受け、さらなる表彰台を獲得できるだろうか? (写真:ニコス・カティキス/DPPI)

たとえそれが最も経験豊富なイベントでなくても、 WRC、新しいことがたくさんあるでしょうか?

確かにこれは私の3つだけになりますe 参加。私は2021年にヨハン・ロッセルと一緒にそこに来て、2022年にエイドリアンと一緒に偵察を行ってから、レースに出場しました。 ラリー 去年。私たちはFord Fiesta Rally2に参加しました。したがって、エイドリアンがRally1ハイブリッドでそこをドライブするのはこれが初めてとなる。地形がこの要素の機能にどのように介入するかわからないため、これが何らかの役割を果たす可能性があります。コースに関しては、特にルートラキ地域では、すでに知っているタイムを見つけました。 2000年代以来使用されていない新しいセクションや逆走するセクションもありますが、それは非常に良いと思います。

あなたは5番を占めていますe ドライバーズチャンピオンシップで優勝する。これで道路が少しきれいになった恩恵を受けることができるでしょうか?

極端な天候だった昨年とは異なり、天気は良さそうなので地形は乾いているはずだ。したがって、必然的にある程度の掃除が行われることになります。私たちのスタート順は完璧ではありませんが、前の競合他社よりは良くなるでしょう。私たちの5の欠点e 最初の車両によって取り出されたであろう石も発見される予定です。私たちはフィンランドで、カッレ (ロバンペラ) とヨンネ (ハルトゥネン) とともに、これがどのような影響をもたらすかを目の当たりにすることができました。 

アクロポリスは、今シーズンのヨーロッパで最も過酷なイベントであるという評判がありました。これは今もそうなのでしょうか、それともポルトガルとサルデーニャは同じ立場にあるのでしょうか?

確かに最も厳しいラリーであり、ギリシャよりも難しいのはケニアだけだ。ポルトガルでは劣化する可能性のあるエリアがありますが、アクロポリスの場合は ES 全体について話しています。

この極端な側面により、特定のメモを作成する必要がありますか?

ケニアで使っているものを使っています。これはサファリの語彙と、非常に難しく、非常に破壊されているポルトガルの語彙を組み合わせたものです。砂浜の南側と完全に南側にあるターザンスペシャルの間には地形の違いがあることを承知の上で、どこが深くなるのか、石に遭遇しそうな場所を特定するために偵察に注意を払うことが重要です。北。

高速で3周すると遅いイベントに戻るのは難しいですか?

正直に言うと、私はこうするのが好きです!サルデーニャ島からポーランドまで行くのは、より過酷で、時折平均時速130kmで走ることもありました…私たちは、これから見つけようとしているものを代表するようなベースで良いテストセッションを行うことができました。これにより、すでに再調整が可能になりました。しかし、アクロポリスの上昇が遅いと信じるべきではありません。相変わらず早いですね。これが事態を複雑にしている理由です。なぜなら、私たちは損傷を受けた道を進んでいるからです。車はこれらのキロメートルをカバーするのに十分な高さも必要であり、特別な運転が必要です。

あなたは自分自身にどんな目標を設定しましたか?

今年の初め、私たちはチャンピオンシップの終盤に表彰台を獲得したいと考えていました。すでに 4 件あることがわかりました。XNUMX 月にそう言ってくれたら、すぐにサインしたでしょう。常に上を目指したいという気持ちはあっても、それに囚われるつもりはありません。私たちはレシピを知っていますが、まだ少し足りないことも知っています。リーダーたちと私たちを隔てるギャップをなくすために、さらに取り組む必要がある詳細があります。

こちらもお読みください > アクロポリス – ヨハン・ロッセル:「我々は前でプレーするためにそこに行く」 

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

この記事にコメントしてください! 0