Le ラリー アクロポリスの歴史的な運動の 1 つです。 WRC。ブランドチャンピオンシップが創設された1973年以来、この会議はカレンダーに組み込まれてきたが、何度か欠席(1974年、2010年、2019年、2020年)を経験しており、また、 ERC 2014年から2018年にかけて開催されましたが、2021年から再びWRCプログラムに参加しています。この「壮大なイベント」を通じて、シーズンで最も難しいイベントとしての評判を獲得しました。一時期、彼は「」とさえ呼ばれていました。 ヨーロピアンサファリ » その長さと硬さのため。たとえば、1985 年には 47 の SS と 807 km のタイムが記録されました。新しい部門と走行距離の削減に従うことを余儀なくされた主催者は、負担の少ないルートも選択した。この会議は依然として今年最も複雑な会議の XNUMX つでしたが、その規模は以前に行われたものとは大きく異なりました...今回まで?
偵察が完了すると、パイロットは地形の性質に関して心配なコメントを発表しました。 「 条件は本当に単純ではありません、説明しました セバスチャン・オジェ. これはおそらく、私たちが近年経験した中で最も選択的なアクロポリスです。この3日間は間違いなく非常に厳しいものになるだろう。 "" ステージはいたるところに石があり非常に荒れています、 確認済み ティエリーヌーヴィル. これは車とタイヤにとって制限となります。全体的に、ES は例年よりも狭く、これが私たちにとっての課題になるでしょう。ラリーは2023年よりもさらに厳しく、より複雑になると予想しています。 » フランス人とベルギー人のコメントは、この分野の一般的な傾向を要約しています。 「 今年の大きな違いは路面が乾いていることだ、 追加した エイドリアン・フォーモー. また、内容がタイトになり、このエディションの新しいセクションの表示が遅くなります。それは確かにポルトガルとサルデーニャを超えています。場所によっては、サファリよりも難しいところもあります。 » ラリー1のクルー全員が心配しているようだが、WRC2のクルーはトラブルを避けるためにどのような戦術を適用する必要があるのか、すでに考えている。 「 まさにアクロポリスですねとヨハン・ロッセルはコメントした。 ここで完全に乾いた路面を走るのは初めてなので、複雑になるだろう。 "" 例年よりも破壊が進んでいるとニコライ・グリャジンは推定した。 タイヤに注意を払う必要があり、車を保護しながらスピードに集中し続ける必要がある。 »
« 車が通れないほど破壊されているのは好きじゃないのチームマネージャー、リチャード・ミレナー氏はこう説明する。 Mスポーツ. FIAがこのラウンドを数年前と同じくらい厳しいラウンドにするよう求めていることは承知しているが、それが競技者を失うことにつながるのであれば、私には意味がわからない。耐久性は考慮すべきパラメーターの1つであり、車を修理できることは承知していますが、特にRally2やRally3もあることを考慮する必要があるため、RallyXNUMXでは一定の制限を超えるべきではありません。 。 »
よくあることですが、集会の前奏曲として素晴らしいスピーチがありますが、ヘルメットをかぶると、良い決意はすぐに消えてしまいます。あなたがしなければならないことは、誰が足で攻撃する勇気があるか、そして誰がすべての石を避けながら速く走るのに十分なスキルを持っているかを待つことだけです。ギリシャの神々のいずれかに祈りに行くという解決策も残っています…
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