フィンランドでは、スペシャルステージには発音しにくい名前が付いていることがよくあります。 Päijälä (SS12/15) または Laajavuori (SS18/20) をお試しください。オウニンポジャのそれは最終的には非常に単純であり、数年間にわたって、それは最も有名なセクションのXNUMXつでした。 WRC.
ホストタウンのユヴァスキュラから60km南に位置するヤムサの町からそれほど遠くありません。エディションを重ねるごとに、ES にはいくつかの旅程が設定されてきましたが、今年は 7 年ぶりにほぼオリジナルのバージョンで復活します。全長32,98kmの今大会最長のセクター(SS13/16)は、誰もが待ち望んでいるセクターです。
2024 年のこの復活は、仮想シケインの作成によってのみ可能になりました。 200メートルの間、乗組員は時速60キロで運転しなければならず、そうでなければ罰金が科せられる。 15年にシトロエンDS06で優勝したクリス・ミークの平均時速3kmで132,5'2016''3という記録は崩れるべきではない。この ES の極端なスピードにより、プログラムでの地位が失われてしまったのは、オウニンポージャの特徴の 70 つです。人気の理由はそれだけではありません。次々と続く巨大な凹凸でも有名です。さまざまな情報源によると、その数は2003以上で、そのうちのいくつかは離陸の何秒も前にアクセルペダルに足を置いた状態で接近します。たとえば、57 年にマルコ マーティンは、時速 171 km で XNUMX メートルの走り幅跳びを達成しましたが、車のパワーが向上し、特にサスペンションの点で進歩しているため、簡単に破られる可能性があります。
醜い人工シケインにもかかわらず、オウニンポージャのすべての要素が素晴らしいスペクタクルを生み出します。非常に特別なジャンプを備えた有名な黄色い家はまだそこにあり、連続する滑り台は所定の位置にあり、カカリストの右側にある有名な交差点は間違いなく人々でいっぱいになるでしょう、一般の人々は土曜日の朝早くから落ち着き始めています。
唯一不明なのは、イベントにかかくれんぼをしてパーティーを台無しにする可能性のある雨に関するものです。また、興味深いのは、このイベント全体にすでに出場したドライバー間のタイムを比較することです (オジェ, ノイビル…)そしてそれを部分的にしか知らなかった人たち。
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