金曜日の夕方、ちょっとしたトラブルが起こりそうになった ヒュンダイ 〜に ラリー フィンランドから。エントリーした韓国製マシン3台のうち、2台はすでにマットの上にあり、クルーは大きな恐怖を感じた オィット・タナック – マルティン・ヤルヴェオヤ(第3回スペシャル)エストニア人の副操縦士が1日の観察のために病院に送られるほどの印象的な事故だった。 2台目は地元のエサペッカ・ラッピで、わだちのせいで道路を外れ、木にぶつかってレースを終了した。
のみ ティエリーヌーヴィル 残りの週末はまだヒュンダイのカラーを着ることができたが、ベルギー人選手はスウィフトとの試合には一度も出場しなかった トヨタ、ペースの面でも苦しんだ。しかし、ラリーでは走っても意味がないこともあります...時間通りにスタートしなければなりません。週末の初めに超優勢だったトヨタ勢は、さまざまなアクシデントに見舞われ、2台の競合車両のうちXNUMX台が敗退した。金曜日には勝田貴元のアクシデント、土曜日にはエルフィン・エヴァンスのメカニカルトラブル(そして日曜日にもアクシデント)、そして何より日曜日の最後からXNUMXラウンドでのカッレ・ロバンペラの信じられないクラッシュにより、ティエリー・ヌービルが予想外のXNUMX位に浮上した。ステンレス セバスチャン・オジェ !
ヒュンダイの勝利で2位
チャンピオンシップリーダーは、完璧な監督として、日曜日も堅実に運営し、チャンピオンシップで大きなポイントを獲得した(週末で23ポイント)。レース結果: ヒュンダイがフィンランドで優勝争いに参加できなかったとしても、韓国チームは両方の選手権で大きなリードを保って去りました。ドライバーズでは、特に直接のライバルであるエルフィン・エバンスとオット・タナクのリタイアのおかげで、ティエリー・ヌービルは新たに27位となったセバスチャン・オジエに対して20ポイントの差を付けているが、ヒュンダイは金曜夜の時点ではXNUMX台だったのに対し、XNUMX台となっている。 – メーカー勢ではトヨタをXNUMXポイント上回りました!
「我々は明らかに、トヨタの国家的イベントであるフィンランドに行くこと、彼らの5台のマシン、そしてここでの彼らの素晴らしい準備にとても不安を感じていました。予想通り、これは挑戦であり、週末の初めから我々は明らかに遅れをとっており、オットとマーティンの車を失ったことで事態はさらに悪化しました。 のストレス シリルアビテーブル。週末の残りは我々にとって非常に難しいものになるだろうが、我々は何とか集中力を維持し、長時間プレーし、日曜のポイントロスを軽減するためにセットアップに取り組むことができた。 »
「今日の状況は明らかに助けになったが、我々はティエリーとエサペッカに相手にプレッシャーをかけるために必要なものを与えることができた。 ヒュンダイチーム代表も付け加えた。チャンピオンシップでのリードを広げて出発した。夏休みは歓迎であり、我々はシーズン後半にこれらのポジションを強化することを楽しみにしている。 »
ヒュンダイは夏休みとシーズン最後の20戦前になんとかトヨタ勢に士気を下げることに成功し、i1 N Rally2024にとってはより有利になるはずだ。もしこのラリー・オブ・フィンランドがXNUMX年のチャンピオンシップのターニングポイントだったらどうなるでしょうか?
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