2023年と同様に、ヤリ=マティ・ラトバラは監督として衣装を脱いだ。 トヨタ ドライバーズスーツを再び着るために週末にGazoo Racingに参加する。小さな違いですが、今回はフィンランド人が彼の行動に参加しませんでした。 ラリー プレミアカテゴリーではありますが、WRC2では国内です。
慣れ親しんだ超高速の未舗装路で、今年導入されたヤリス ラリー2を競技で味わうことができた。特にWRC2のリーダーでラリー・フィンランドの優勝者であるオリバー・ソルベルグが率いるカテゴリーの若手と戦うのに最適なマシンです。一方、ヤリ-マティ・ラトバラは若手選手たちに立ち向かい、2回のスクラッチタイムで表彰台(XNUMX位)を獲得し、非常に喜んだ。
« イベントの約100キロ前にテストを1日行いましたが、ラリー中に自分がどれだけのレベルに達できるかはあまり自信がありませんでした。と関係者は打ち明けた。 オリバーがテストの終わりに私に会いに来ました! WRC2のレベルを見たかったので、参加できてとても興奮しました。ラリー全体のタイムを見ると、全員が非常に近いタイムを記録しています。あらゆるコーナーで戦わなければならず、常に攻撃しなければなりません。金曜日のロードでは20番手からスタートしたが、時にはオリバーの1時間後に出発することもあり、彼とはコンディションが異なることが多く、自分たちのペースを正確に把握するのが難しかった。それが彼にとって良いこともあれば、私たちにとって良いこともありました。一緒に乗った次の日はもっと良かった。 「」
来年のさらなる参加の問題はまだ解決されていない。しかし、彼が2023年以来楽しんでいることを考えると、TGRのボスが自宅での会議を欠席することはできないだろう、と私たちは自分たちに言い聞かせています。特に2025年版は彼にとって特別な意味を持つことになるだろう。
« 若い才能を相手に2番目のカテゴリーに乗って、彼らの才能と将来に向けて進歩する方法を見るのは本当に楽しかったです彼は続けます。 来年40歳になりますが、今年は19回目のラリー・フィンランドでした。だから、もしそこにいれば、来年は20回目のスタートを切ることができるだろう。だから私は絶対にそこにいなければなりません! »
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