第一印象は素晴らしいものではありませんでした。実際に、その場所に鼻を突っ込まなければならないことに気付いたのは残念だった。 ラリー 組織的なイベントがあったことを知りました。空港のポスターにはゴルフコース、四輪バイクツアー、レストランの住所などが宣伝されていたが、 WRC。しかし、出発式は大勢の観衆の前で熱気あふれる雰囲気の中で行われた。
ジョス・マッカーリアン(MSport)は地元のサッカークラブのジャージを着て拍手コンテストで優勝した。サービスパークに選ばれた場所は、スペースに不足がなかったため理想的でした。ラス・パルマスにあるグラン・カナリア・スタジアムのインフラは適切で、チームに十分なスペースを提供しながら、観客がショーを楽しむこともできました。ラリー1に出場するチームへのアクセスは明らかに制限されすぎていたが、全体としてはファンはメカニックの作業を観察することができ、会場には多くの家族連れや、必ずしもラリー愛好家ではない人々も来場した。主催者は、コンサートステージと楽しい時間を過ごすためのフレンドリーな場所を提供するという素晴らしいアイデアを思いつきました。近くに駐車するのが困難であったにもかかわらず、市内中心部に公園を設置することは成功でした。
初登録年 ERC 1982年、このイベントの人気は衰えることがありませんでした。毎年 FIA からますます高い係数を受け取るカナリア諸島は、この分野で見逃せないイベントの XNUMX つとなっています。スペシャルステージの端には観客もいて、彼らの行動が懸念されていた。しかし、問題はありませんでした。 「 主催者の仕事は称賛に値する。 FIAのセキュリティ責任者ニコラス・クリンガー氏はこう説明した。。メッセージは好評で、十分なゾーンが作成され、委員の関与も素晴らしかったです。。 「」
別のショー
カレンダーには常にターマックラウンドが含まれていましたが、2022年にカタルーニャが消滅して以来、この路面でのラリー(モンテカルロ、クロアチア、中央ヨーロッパ、イープル)はすべて、大気汚染のひどいスペシャルステージを提供してきました。カナリア諸島では全くそうではありませんでした。島では、道路は海岸と高地の間を曲がりくねって走るリボンのように見えます。地形の荒さに適応し、弦の数が非常に少ないため、非常にきれいな状態を保つことができます。来年、乗組員が考慮しなければならないパラメータの XNUMX つは、非常に混雑した観光ルートで偵察を行うことの難しさです。
ほぼサーキットのようなこのコースでは、競技者はタイヤの挙動に注意を払いながら、ライン取りの仕方を改めて学ばなければなりませんでした。 Rally1では、 トヨタ 成功した人。このような地形での以前のラウンドの記憶は、退屈なラリーを恐れさせるものであり、残念ながら、この49のラリーではまさにそれが起こったと言える。e 版。トヨタの列車は逃げたが、 ヒュンダイ 駅に残った。レースはいくつかの特別ステージに分かれていました。このタイプの道路に対処するために、車は間違いなく通常よりもさらに美しくなる構成を採用しています。今ではその効果は非常に大きく、見世物になるものはほとんど残っていません。しかし、カナリアスは次のレベルへの昇格を逃さず、契約2026年目のXNUMX年に、素晴らしい景色に囲まれた競技場に戻ってくるのが楽しみだ。おそらく、これはバスケットボールアリーナを横断するオリジナルのスペシャルを再び見ることができる機会になるかもしれません。
WRCが完全勝利
イベントの人気を高め、話題を作るための新しい方法を探している主催者は、時にかなり突飛な解決策を導入することがあります。そのため、スタジアム、モナコの港、都市の中心部(レオン、リマソール、ストラスブールなど)、または最近ではアクロポリス2024の期間中、サービスステーションの周りや高速道路の一部に特別ステージが設けられました。カナリア諸島では、過去XNUMX年間、ルートはラスパルマスの高台に設置された巨大なバスケットボールホールの真ん中で停止しました。観客は操縦ミスを見たいと思っているので、純粋主義者向けではないことは確かです。一部のパイロットが指摘しているように、これはほぼジムカーナのようなものです。

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数百万ユーロ以上のラリー1カーがグリップのない床の上を這うのを見るのは、レーシングカーをぐるぐる回らせながらそれを「ラリー」と呼ぶという概念を嫌う人々にとっては、見ていて苦痛だったかもしれない。このショーは(閉鎖された環境の中で)驚きと響き渡るものでした、そして、初心者の観客を呼び込みました。レアル・マドリードとバルセロナの間で国王杯決勝が行われている間、特設ステージ周辺は混雑していた。会場内のスタンドもほぼ満席となり、プロモーション面でもプロモーターはWRCへの今回の取り組みに満足していた。しかし、これはワールドカップで定期的にたどるべき道なのでしょうか?この分野は確かにコミュニケーション不足に悩まされていますが、この極端な例が標準になるべきでしょうか?次のプロモーターが誰になるにせよ、WRC をさらに人気にするためにどのようなアイデアを持っているのかを見守る必要がある。
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パスカル
29 年 04 月 2025 日午前 08 時 53 分
はい、とても素晴らしいラリーでした。ようやく舗装路での車のパフォーマンスを見ることができました。