2024 年カレンダーの最後から XNUMX 番目のラウンド、第 XNUMX 版 ラリー 2023年に創設され、44か国(ドイツ、チェコ共和国、オーストリア)で争われる中央ヨーロッパの大会では、17人の乗組員が2023月68日にバイエルン州パッサウから出発する。フィールドは10年(エントリー1台)と比較してほぼ半分に減りましたが、それでもプレミアカテゴリーのRallyXNUMXはXNUMX台で構成されます。
の返却については、 WRC アスファルトの上で、 ヒュンダイ 20回目のi1 Nラリーの運転にはスペシャリストを呼ぶことを論理的に決定したXNUMX:アンドレアス・ミケルセンは、今シーズン韓国企業とのXNUMX回目の契約となり、ヨーロッパラリーに出場することになる。彼は今シーズン、チャンピオンシップリーダーであるXNUMX人のスターティングドライバーに同行することになる。 ティエリーヌーヴィル et オィット・タナックマニュファクチャラーズチャンピオンシップを念頭に置いて。
で トヨタ、中央ヨーロッパには1台のGRヤリス ラリーXNUMXがエントリーされる予定ですが、明らかにエルフィン・エバンスと セバスチャン・オジェ, 勝田貴元が復帰します。日本人はラリー・チリには参加せず、サミ・パハリが2025台目のヤリスで中央ヨーロッパ・ラリーに出場する予定だ。二人のドライバーの対決は興味深いものであり、おそらく XNUMX 年シーズンにとって決定的なものになるでしょう。
最後に、 Mスポーツ, エイドリアン・フォーモー グレゴワール・ミュンスターには、ヨーロッパのアスファルトイベントをカレンダーに追加することを決めた紳士ドライバーのジュルダン・セルデリディスが加わる。ギリシャ人はハイブリッドシステムを搭載していないフォード・プーマに乗る予定だ。
フィールドが限られているにもかかわらず、WRC2には依然として多くの参加者がおり、チャンピオンシップの主役の3人、シュコダ・ファビアのオリバー・ソルベルグとシトロエンCXNUMXのヨハン・ロッセルが登場するため、タイトルを獲得できる可能性がある。ニコライ・グリャジン(シトロエン)、ガス・グリーンスミス(シュコダ)、カジェタン・カジェタノヴィッチ(シュコダ)といったドライバーが審判を務める試合。
最後に、存在を忘れないようにしましょう 選ばれた3名の女性ドライバーのうち 3月中旬にポーランドで開催された「Beyond Rally」の発覚を受けて。クレア・シェーンボルン、スヴィ・ユルキアイネン、リシア・ボーデは、フォード・フィエスタ・ラリーXNUMXのハンドルを握ってヨーロッパイベントのスタートに参加します。
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