- 金曜日のチェコに続き、オーストリアが開催国となる。 WRC 今週の土曜日。新しい国ではありましたが、気象条件は前日と同じか、悪化していました。実際、ドライバーたちが土曜日の朝にスタートしたのは、濃い霧の下、濡れて滑りやすい路面でした。そして一番優秀な成績を収めたのは、 セバスチャン・オジェ !フランス人選手は最初のループを先頭で終えた。 ラリー 中央ヨーロッパ出身で、以来超小型の主要パックの先頭に立っています。オィット・タナック (+4″6) とエルフィン・エバンス (+8″3) が、XNUMX 度の世界チャンピオンの猛追を続けています。今週土曜日の朝、XNUMX人のドライバーはそれぞれスクラッチにサインした。
- SS11で重要な要素を失ったフロントでの戦い: ティエリーヌーヴィル 今朝、彼にとって非常に複雑な最終スペシャルの後、降板となった。当時イベントをリードしていたベルギー人選手は2つの大きなミスを犯した。1つは最初のスピンで6秒をロスし、次にコースから逸れた。今回はパイロット以来さらにペナルティが重かった。 ヒュンダイ 軌道に戻ろうとしたところ、約35秒ほど溝にはまってしまいました。結果: チャンピオンシップリーダーは不運により 4 秒以上を失い、トップ XNUMX 位から脱落し、総合 XNUMX 位となった。
- 「成績が早すぎた、道が広い。明らかにドライならうまくいっただろうが、私のメモが楽観的すぎて、油が多すぎて車が曲がらなかった。その後、畑に入ることにしたんだけど、立ち往生してしまった。 SS11のフィニッシュ時にティエリー・ヌーヴィルはこう説明した。。スピンはスピンだったが、2本目は避けられなかった。抜け道はあったので、試してみることにしました。しかし、我々は(ゴールに近づいている)。 »
- こうしたデリケートなコンディションと滑りやすい路面の犠牲者はティエリー・ヌーヴィルだけではなかった。勝田貴元選手、アンドレアス・ミケルセン選手、 エイドリアン・フォーモー さまざまなオフトラックイベントも経験しました。悲しいかな、フランス人にとって、最後はパイロットだった。 Mスポーツ SS10でフォード・プーマのリアを高速で壁に衝突させた。スペシャルを完了することはできたが、ダメージが大きすぎて続行できなかった。いずれにせよ、このフランス人選手は朝のスタートから何分もの時間をロスしていた。主な原因は頑固なディファレンシャルのせいで、四輪駆動をフルに活用することができなかったからだ。
- セバスチャン・オジエ以外にも、フランス人にとってこの朝は概して好ましくなかった。 WRC2では、ヨハン・ロッセルはタイトル獲得の望みを完全に失った。1日目の夜明け時点ですでにトップから30分9秒差まで降格しており、DGスポーツのドライバーはSS3でコースアウトし、左リアのサスペンションがうまくいかなかった。シトロエンC15。ニームが約2分間の停止後に修復して再スタートできた場合、トリコロールは現在、カテゴリーリーダーであるチームメイトのニコライ・グリャジンからXNUMX分遅れていることになる。 WRCXNUMXタイトル獲得への探求に死を告げる大幅な遅れ。
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イヴ・アンリ・ランディエ
19 年 10 月 2024 日午前 01 時 17 分
ヌービルとそのプレッシャーへの抵抗力は、残念ながらベルギー人にとって何も目新しいものではありませんでした。もし彼が戴冠できたとしても、2024年のタイトルは「断続的なスペクタクル」の対戦相手によって獲得されたことになることを我々は思い出すことになるだろうが、それはWRCのイメージを悪化させるものではない